※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が抱っこしないと寝ない。下に下ろすと泣いたりすぐ起きる。ずっと抱っこしているが、下に置いても寝るか心配。

生後3ヶ月の娘。日中は抱っこしてないと寝ません。下に下ろすとすぐ泣いたり10分くらいしてすぐ起きてしまいます。なので日中ずっと抱っこです。こんなもんですか?それとも下に置いても寝ますか?

コメント

わっかー

来週3ヶ月です。うちもですよ。夜はおいても寝るけど、昼は抱っこじゃないと寝ません😅今まで二回だけたまたま置いた時に寝たくらいです😁

• おもち

おもち

そうなんですね^ ^
    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
ママリ

うちの子も日によりますが、抱っこしてないと寝てくれない時もあります!
下に下ろしても何時間か寝てくれることもありますが!

• おもち

おもち

そうなんですね^ ^何時間か寝てくれるのすごいですね!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
まりも

うちは未だにそれですー!笑
1人遊びも全然出来ないので、遊ぶよーとか勝手に寝るっていう話を聞くと凄いなって思います((((/*0*;)/

• おもち

おもち

そうなんですね^ ^
    少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
あずあず

同じ悩みを抱えてます。
なぜか主人のいる週末だけはお昼寝してくれます。

平日はワンオペで
家事に子守りに必死です💦💦

抱っこして寝ないな!って思ったら、一旦置きます。
泣きつかれたら寝かせようと・・・

でも、ちょこっと用事して様子見て。を繰り返してるので集中できなくて・・・
困ってます💦💦
寝てくれる日、来るんですかね・・・😥

• おもち

おもち

ワンオペだと余計に大変ですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)
    泣いてるのも可哀想だし多少は放っておくときもあるけど、、今も抱っこで携帯かテレビ見てます!
    ほんと寝てくれる日来るんですかね、、

• 10月15日
おもち

ワンオペだと余計に大変ですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)
泣いてるのも可哀想だし多少は放っておくときもあるけど、、今も抱っこで携帯かテレビ見てます!
ほんと寝てくれる日来るんですかね、、

ひろみ

うちもそうでしたが、最近1人で指しゃぶりしながらセルフねんねしてくれるようになりました😂

もちもちさん、毎日お子さんの為に頑張っておられるんですね😢
大変ですね💦
本当にお疲れ様です。゚(゚´ω`゚)゚。

いつかお子さんが大きくなった時に「あなたが赤ちゃんの頃、抱っこでしか寝てくれなかったからママは大変だったんだから〜!」って話したら、どんな風な反応するか楽しみですね😂❤️

• おもち

おもち

そうなんですね!セルフねんねすごいですね\\(◡̈)/♥︎羨ましいです!

ありがとうございます😊そうに言って頂けると嬉しいです!

抱っこは今しかないと思いながら頑張ります!たしかに大きくなったらそうに話すのも楽しみですよね❤️

• 10月15日
  • ひろみ

ひろみ

こっちは有難い限りですが、なんとなく罪悪感もあったりします笑😂
    「あ、ごめん。いつの間に寝てたの…?」みたいな…笑

今しか抱っこできないとはいえ、きついものはきついですもんね😭😭😭

たまにはギャン泣きさせちゃってもいいと思います!!!😠✨
    なによりもちもちさんの気持ちや体調が大事ですし、多少泣かせておいても死にゃせんですし!😭

その後で「頑張ったね、ありがとね」って言って抱っこしてあげれば、それで充分すぎると思いますっ🙌

• 10月15日