※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chibi♡mama
妊娠・出産

36w1dの初妊婦です。お腹が張ったり鈍痛があり、前駆陣痛か心配です。友達に下がってきてないと言われました。

こんばんは(^-^)/
36w1dの初妊婦です。
数日前からいきなりお腹が張ったり
不規則にお腹に鈍痛があるのですが、
これが前駆陣痛という
ものですか?(・д・。)
予定日は今月の31日です。
本陣痛はもっと比べものにならないくらい
痛いですよね?
出血したりはしていませんが、
たまに横になって休んでいるときも
鈍痛があります。
少し心配です。
ちなみに最近、友達と久しぶりに
会ったりしましたが
「まだ下がってきてないね😊」
と言われたので下がってきて
ないんだと思います。
自分では良くわかりませんが…

コメント

はるたま02190219

一緒です!
特にここ1週間くらいが酷いんです😅正月で私が太ってしまったこともあるかと思いますが、立つともう出ちゃいそう…💦と思うくらいです。明日から検診も週1になりますが、もう少しお腹でゆっくりねー❤️と思い続けています😀
ちなみにお腹はこんな感じです。

  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    コメントありがとうございます😊
    お腹の出方、今の私と
    全く一緒です😄
    ほんと今にも出そうですよね😅
    私も見事にお正月太り
    してしまったので
    次の検診が怖いです(・д・。)

    • 1月4日
まーちゅん。。

前駆陣痛だと思いますよ!
後期になると、なるみたいです!
私も今、夜によくなります。
本陣痛はどんどん強くなり規則的で和らぐことないです。
陣痛がはじまったら破水もしますし。
ただいつ本陣痛につながるかはわからないのであまり無理せずゆっくり休んでください◡̈⃝︎⋆︎*

  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    コメントありがとうございます😄
    やっぱりそうなんですね😳💦
    なんかいよいよ赤ちゃんに
    会える日が近づいているんだなー
    って感じでソワソワします(´∇`)
    あまり無理しないように
    気をつけます😊

    • 1月4日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    体が出産に向けて準備してるんですよ◡̈⃝︎⋆︎*陣痛の練習とも言われてるらしいです!個人差があるみたいですが、初産は前駆陣痛を感じやすいみたいですよ!
    私は1人目全然なかったのですが、2人目の今はすごいあるのでびっくりです!
    ただ生まれるにはまだ早いのでせめて37週まで待っててねーと言い聞かせてます(*´꒳`*)笑

    楽しみですね◡̈⃝︎⋆︎*

    お産間近になるとほんと一気に下がるのでわかると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月4日
  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    そうなんですね☺️
    今はまだ胃のあたりを
    ポコポコ蹴られてる
    感じがあるので
    これからどんどん
    下がってくるんですね!

    味わったことないので
    本陣痛が恐ろしいですが、
    それ以上に赤ちゃんに
    会えるのが楽しみです♡
    まーちゅん。。さんも
    2人目の赤ちゃんに
    もうすぐ会えますね💖

    • 1月4日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    下がってくると胃の圧迫もなくなるし、胎動もそんなに感じなくなりました!私の場合ですが。
    1人目は、予定日より5日早くに生まれました◡̈⃝︎⋆︎*39週でした。

    最初は不安になりますよね!
    私も陣痛が不安でたまひよやネットで調べたりしてました。
    実際に陣痛の時は腰が砕けそうでしたが間隔が短くなり痛みも増してきて破水もあった頃にもうすぐ会えるんだ、赤ちゃんも今必死に頑張ってるんだなぁと思ったら感動して産んだあとはさらに感動でした٩(ˊᗜˋ*)

    お互いもうすぐなので楽しみですね◡̈⃝︎⋆︎*頑張りましょうね♡

    • 1月4日
  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    陣痛の痛みは経験しないと
    わからないですよね( •́ .̫ •̀ )
    でもそれを乗り越えたら
    やっと赤ちゃんに
    会えますもんね☺️
    頑張ります😊

    • 1月5日
沙良

私も不規則なお腹の張りや下腹部の痛みありますよ(>_<)
多分前駆陣痛だと思いますよ。
本陣痛は比べ物にならないくらい痛いです(*_*)
本陣痛はお腹の張り+生理痛のような痛み+腰の痛み+お尻の痛みがありますよ💦
私は今月の29日が予定日で、近いですね🎵
もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張りましょうね(о´∀`о)

  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    コメントありがとうございます😄
    予定日近いですね😊
    なんだか嬉しいです♪
    私は、本陣痛の痛みの程度が
    想像付かないので
    不安もありますが
    赤ちゃんに会えるのを
    楽しみに頑張ります(^-^)/

    • 1月4日
pooon

私も初産です!
後期になると良くあるみたいですね(^^)
私も 1日を通して良くあります!
お腹も痛いし寝ると腰も痛いしで
結構しんどい時あります><

昨日姉に会った時に臨月なのに
あんまりお腹出てないね!って言われて
まだこれでもお腹出てないんだー><
って思ってちょっと不安になってます。

私 今月27日が予定日なので近いですね(^ω^)
お互い 元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうね(∗•ω•∗)

  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    コメントありがとうございます😄
    予定日近いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    私は初産なのにお腹が
    出過ぎて周りから
    びっくりされます😅
    お互い初めてだらけで
    不安もありますが
    頑張りましょうね😊

    • 1月5日
じゅり

私、予定日1月30日ですよ〜1日違いですね〜😊

私も、最近お腹の張りがちょこちょこあって、ドキドキしてます。
しかも、年末年始の食べ過ぎで体重が、一気に増えちゃいました😥
明日の健診、絶対ヤバイです😱

  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    コメントありがとうございます😊
    予定日近い方とお話し出来ると
    なんだかすごく親近感が
    湧きます(´∇`)
    私もお正月太りしてしまい
    次の検診が怖いです😅😅
    次の検診まであと10日ほど
    あるのでこれ以上増えないように
    しないとです🏃💦

    • 1月5日
  • じゅり

    じゅり

    予定日が近いというだけで、何だか安心してしまう、変な私です🍀

    年末年始、こんなに楽しい行事があるのに食べるの我慢するなんて私には出来ませんでした😥自業自得です。。

    Chibi♡mamaさん、次回の健診まで頑張ってください!!
    私は、明日怒られてきまーす😭💧

    • 1月5日
  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    私も安心します☺️(笑)
    じゅりさんの行かれてる
    婦人科も体重管理に
    厳しいところですか?
    私のところは助産師さんが
    厳しくて😅😅
    しかも助産師さんの
    目の前で体重計に
    乗らないといけないので
    誤魔化したり出来ません(笑)
    お互い産後ダイエットも
    頑張りましょうね♡

    • 1月5日
  • じゅり

    じゅり


    それが、私は総合病院で担当の先生は、体重に関してほぼノータッチ!
    私の方が心配になり、
    体重が気になるんですが、大丈夫ですかねぇ??
    と聞いていたほどです😅
    先生は、とっても優しくて
    あっ、そうかぁ〜まぁ、でもちょっと気をつけてたら大丈夫ですよ。あんまり気にしないでね💖
    と言ってくれたりして!

    だからだから、調子に乗って食べてしまったんです😱💦
    私のミス😲💦

    Chibi♡mamaさんの病院は、助産師さんが厳しいのですね😰しかも、目の前で見られながらの体重測定なんて…
    ギャー😩
    ですよね。。
    すごく、プレッシャーで血圧上がりそう💧

    お互い、出産も産後ダイエットも気合いで頑張りましょうね!!

    • 1月5日
  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    検診お疲れ様です(^-^)/
    体重はどーでしたか?😅
    もうすぐ赤ちゃんに
    会えますね😘

    • 1月5日
  • じゅり

    じゅり


    ありがとうございます😊
    体重は少し増えてたけど、その事には触れられず😅

    ただ、血圧が高くて…
    血圧計買って、とりあえず毎日測定してみてね。
    と言われました。。
    今日みたいな感じが続くようなら、入院して早めに出産になるかも〜って😱💦


    Chibi♡mamaさんは、どうか何事も無く健診終わりますように🍀

    • 1月5日
  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    後期になるといきなり
    血圧が上がることが
    あるみたいですもんね😢😰
    最後まで油断は禁物ですね💦
    お互い気をつけましょうね🙌

    と、言いながら今アイス
    食べてます(__)(__)(__)

    • 1月5日