※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hama
妊娠・出産

一歳1ヶ月の男の子がいて、二人目妊娠中。糖尿病で血糖値を測っている。赤ちゃんが大きくて羊水も多い。夜は子供の寝かしつけが遅く、ご飯作りが遅れる。同じ月数のママさんの就寝時間や過ごし方、糖尿病で大きな赤ちゃんを出産した経験を聞きたい。

現在一歳1ヶ月の男の子がいます。二人目妊娠中です。
こないだ糖尿にひっかかり、現在食後に採血して血糖値書くよう言われてます。
赤ちゃんも1500㌘で少し大きめで羊水も多いといわれました。
血糖値は食後二時間後に測るんですがうちは夜は子供が寝かしつけてから測るのでいつも一時二時に測ります(ToT)寝かしつけに時間かかるとご飯作り出すのが22時とかなので。今後追いがひどくて寝かしつけからじゃないとご飯作れません(;_;)
同じ月数のママさんは何時に寝れてますか?
子供とも時間ごとの過ごしたかた教えて下さい!

後、妊娠中に糖尿病なった方、赤ちゃんが大きめや羊水多いと言われて出産した妊娠中の方お話し聞きたいので聞かせて下さい!

コメント

同じ月齢ではないですが、
その頃も今も0時前後に寝てます。
子供の寝かしつけは20〜21時です。
食事はその前の18〜19時です。

わたしも血糖値が高めでしたが
自分で採血するのは初めて聞きました😲

• Hama

Hama

お返事ありがとうございます!
    ご飯早いんですね!
    ご主人とは別ですか?
    血糖値は自分で針でして血糖値の機械で測るので採血とか言わないかもしれないですね(^_^;)

• 10月16日

退会ユーザー

早いのかな?結婚してからずっとこんな感じです。旦那とも一緒に食べてますよ!

• 10月16日
  • Hama

Hama

0時に寝れるなんて羨ましいです!
    うちは旦那さん帰り遅いので寝かしつけてからご飯なんで23時とかに食べるので。子供の為にも家族で同じ食卓囲めるのは羨ましいです。

• 10月16日

退会ユーザー

そうなんですね😂うちはだいたい21時にはわたしも旦那も好きなことをして、眠くなったら寝るスタイルで定着してきてます。

私が子供の頃、父は23時とか0時帰宅が当たり前だったんですけど、母はそれを待たずに私たちとご飯を食べてお風呂に入って、あまりにも帰りが遅い日は父を待たずに寝てましたよ(笑)毎日、遅い時間の食事や就寝がしんどかったら旦那さんにちょっと相談してもいいと思います!妊娠中なのでお腹のお子さんのこともありますしね!これでHamaさんが倒れたり、入院ってなったら元も子もないですもん💦今はまだ息子さんに食べさせてあげたり、悪さをしないか見ながらの食事だと思うんですけど、息子さんが自分でちゃんと食べるようになった時に子供達だけで食べるよりママも一緒に食べたほうが楽しいですし!(旦那さんには寂しい思いをさせちゃうかもですが😣)

• 10月16日
  • Hama

Hama

そうなんですよねー(._.)
    旦那さんは何か夫婦は一緒に食べるものってのがあるみたいで先に食べると怒られます。激怒です。
    前に子供のサイクルもあるし、寝かしつけだけしてくれたらその時間にご飯作れるし寝たらすぐ自分たちがご飯食べれるしって言ったんですが、俺がすると遊んでくれると思って寝ないもんって言われそのままです(  ̄ー ̄)
    でも本当今はいーけど自分で食べれるようになれば一人はかわいそうだし考えないといけないですよね。

• 10月16日