※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦葉
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングがうまく進まず、ストレスを感じている状況です。赤ちゃんの世話もあり、イライラしてしまうことがあります。

4月から入園の娘がいます。先月下の子を出産しました。
妊娠中は悪阻で気持ち悪かったり出血したり子宮頚管が短くなったりとトラブル続きで娘のトイレトレーニングが出来ないままでした(>人<;)
急いで今日から始めようと1日30分ごとにトイレに座ってみようって声かけして頑張ってみたけどおまるでオシッコもうんちもしないでパンツにしてました。
うんちは出たって教えてきたけどオシッコについては教えてくれないし厚いトレーニングパンツだと気持ち悪いってわからないみたいで薄いパンツに替えたら1回でわかったみたいでもうお風呂入ろうって言ってきました。

30分ごとにトイレの声かけしてもオマルにしないから1日中パンツ履かせっぱなしにしたら気持ち悪いってわかってする前に言ってくるでしょうか…(~_~;)
下の子が日中余り寝てくれず授乳もあるので30分ごとの声かけで余計ストレスがたまりイライラしちゃって急かしたり怒ってしまう自分が嫌になります(*_*)

コメント

ぽんちゃろう

ウチは、次女の時にシール作戦しました(^ー゜)好きなキャラクターのシールをオシッコ&ウンチがトイレ(おまる)で出来たら、ペッタンと貼るようにしたら、楽しんでトイレ行ってました(^ω^)でも、出ないのにトイレ行ったりもしたのでそこはちょっと大変でしたね(^◇^;)
今では1人で行き、拭いて帰ってきます(笑)

• 麦葉

麦葉

シール遊びが微妙にわかってなくて破る口に含むなどであげると喜ぶのですが…ちょっと普通にペッタン出来ないしトイレで出来たらシールっていう事を上手く理解しなそうなんですが…(*_*)
    パンツ買った時にシールと表が付いてきたのでとってはあります。
    座るだけしか出来ない状態なのですがとりあえず座れた事は褒めるべきなのでしょうか…座るだけは一年前から出来ているので当たり前になってしまっているんですが…(~_~;)

• 1月4日
うっぴーー

うちは保育園に通っているので私が自分でトイトレをしたわけではないですが、おばあちゃん世代の人の話を聞くと漏らしても良いからパンツをはかせておけば2、3日でオムツ外れるよ!!と言われました🌟
お掃除とかはちょっと大変かもしれないですが^^;

• 麦葉

麦葉

とりあえず明日はパンツ履かせっぱなしにしてみます(~_~;)気持ち悪いって感覚をわかって欲しいです。
    ママ友にまだ取れてないって言ってみたら幼稚園の先生に全部任せるのは迷惑だよって言われてしまいズキッときてしまいました…やっぱ迷惑だし先生に面倒くさい子って思われちゃいますよね…(~_~;)ただでさえ上手く自分の気持ちを表せなくておもちゃの取り合いなどになると噛んでしまったり叩いたり押したりしてしまう時があるので嫌われ要素ばかりで少しでも良くしようと焦ってます…(*_*)

• 1月4日