※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

3DKマンションで寝室を別にしたい方へ 同じような間取りで寝室別の方いますか? 家具配置や布団配置、収納方法教えてください

どなたか部屋のレイアウト得意な方
教えて頂きたいです💦💦
今3DKのマンションに住んでいて
和室6、リビング6、リビング6、DK6
の間取りなんですが、
今は寝室が一緒なんですが別にしたくて💦
ただ、どの部屋も物がたくさんです(;_;)
同じような間取りで寝室別の方
いらっしゃいますか?
またどのような家具配置や布団配置、
またはいちいち収納しているかなど
教えて下さい(;_;)

コメント

ママリ🔰

寝室を別というのは旦那さんとということでしょうか?☺️

  • あちゃん

    あちゃん

    そぉです💧
    いびきがすごくて
    むすこも夜中起きてしまうし
    私もストレスに
    なってくるので(;_;)

    • 10月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いびきは困りますよね😣💦

    うちもアパートで同じ部屋数で大きさなので我が家でたとえさせていただきます🙋‍♀️💭

    ◉和室6畳
    ベビーベット1つ置いてあり、
    敷布団をぎゅうぎゅうに3枚敷いて
    みんなで寝てます🙋‍♀️
    小さめの加湿器置いてあるくらいで
    他には下には何も置いてません。
    押入れの中には
    毛布や子供が産まれる時に買った
    ダンボールのみ置いてあります。

    ◉リビング6畳(ベランダが付いてる)
    テレビ、3人用のソファー、加湿器
    小さいテーブル、子供のおもちゃのみ
    置いてあります。
    子供のおもちゃは滑り台とブランコ
    付きのジャングルと大きいブロックも
    置いてあるので少し狭いです😥
    押入れには消耗品と掃除機と扇風機
    ヒーターなどしまってます。

    ◉リビング6畳
    洋服タンス大きいのが2つと
    小さいのが2つ置いてあります。
    部屋干しのハンガーラック2つ。
    押入れには子供のお洋服と夫婦の
    荷物と私の服などしまってます。

    ◉DKは基本的に下には何も
    置いてません。
    大きい食器棚、ウォーターサーバー
    ローラー付きゴミ箱と玄関近くに
    ベビーカーだけ置いてあります。

    これが我が家の配置になります。

    • 10月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那さんと別で寝るのであれば
    うちでは、テレビのある部屋にします!息子が早起きなので遅くまで寝ることはしないので😊👍
    洋服タンスあるところは地震があってもいいように倒れるものをそこに集結させてるので☺️

    • 10月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    やはり下には
    何も置けないですよね💦
    うちも、そろそろ子どもが
    ハイハイとかしだした
    時の為に徐々に
    整理をしていってるのですが
    中々思うようにいかず(;_;)

    丁寧でとても
    わかりやすかったで(^^)

    • 10月15日
ななみ

ウチはアパートですが全く同じ広さです😊
ウチは下が生まれてからは和室でみんなで寝てますが、
1人目の時一時期洋室6畳で子供と2人で寝てたことありますよ😊
うちは、寝室には布団と空気清浄機しかありません。
洋室にはタンス2本とこどものおもちゃがあるだけで他に家具は置いてません。
リビングもテーブルとTV台、マッサージチェア、こどものおもちゃ少しだけですよ。
代わりにDKは少しごちゃついてて、、冷蔵庫、カップボード、ウォーターサーバー、ラック、ボールプールがあります。ダイニングテーブルは置いてなくてリビングで食べてます😅

  • あちゃん

    あちゃん

    うちは物が少しゴチャゴチャ
    しているので
    今少しずつ減らして
    いっているのですが
    和室にはタンス、電子ピアノ、
    子ども用棚があり
    洋室にはテレビとベビーベッドと
    ダブルベッドのマットレスが
    ありゴチャゴチャです(;_;)

    • 10月15日
  • ななみ

    ななみ

    むしろ今和室じゃなくてベッドで寝てるのなら
    寝るときだけ和室に布団敷いたら寝られないですか?
    2人くらいならタンスとピアノあっても寝れそうな気がしますけど😅

    • 10月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    実はその隣が
    リビングなんですが
    壁じゃなくて
    ドア?ふすま?で
    テレビの音がガンガン
    聞こえてくるので
    寝れず、、
    旦那にそっちで
    寝てもらうように
    しようか、、、とも考え中です💧

    • 10月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    なんだか分かりにくく
    ややこしくて
    すいません(;_;)

    • 10月15日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね😅
    うちも和室の隣がリビングです😁
    旦那さん和室で寝てくれるの了承してくれるといいですね!!
    もし布団がいやって言われたら和室にそのまま敷いて使えるマットレスも売ってるので検討してみてください😊

    • 10月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    丁寧な回答
    ありがとうございます(^^)
    ちょっと検討してみます☆★

    • 10月15日