※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

姑へ内祝いのお返しを買ったらバカじゃないの他に使うところあるでしょ…

姑へ内祝いのお返しを買ったらバカじゃないの他に使うところあるでしょって旦那にグチグチ言ってるみたいなんですけど内祝いお返しするのって当たり前じゃないんですか?いくら要らないと姑が言っていてもお返しするのって当たり前じゃないんですか?後々グチグチ言われても嫌なので要らないと言われても買ったのですが私がおかしいのでしょうか?旦那も旦那で何も言わないで姑の味方なので旦那に姑の事を話す事も出来ないので姑に対する不満を解決させる方法が分かりません。
産後すぐ病院に私が全く知らない友達を連れてきたり旦那があげたもの大事にしないすぐ無くす壊すと姑の前で話をしてもそういう奴なんだよとデリカシーのない事言ってきたり旦那が留守の時にわざわざ家に来たり結婚祝いも旦那の為にあげたつもりらしいんですがわざわざ私がいる前でおめでとうと言って渡してきたりどんだけ性格悪いんだか。頼ってねとか何とか言われても頼る気にすらなりません。仲良くしたいと思わないしする気もないですが旦那の事は嫌いではないので離婚は今は考えたくありませんが姑が嫌いすぎて旦那の事を嫌いになろうと努力してます。これから旦那と居る限り姑はオマケでついてくるので本当に迷惑です。姑は離婚していて独り身なので介護が必要になった時は旦那が見るしかないので一緒に住むことになるのかなとか先の事考えると鳥肌が止まりません。本当に嫌い

コメント

えび

私も結婚祝の内祝いを祖母に送った時に、こんなんのためにあげたんじゃないのに…無駄遣いしないでって言われました(´•̥ω•̥`)なので出産祝の内祝いはちょびっとにしました。頼ってねって言ってくるってことは悪気はないのかもしれませんが、心無い行動や発言が続くとイライラしますよね…

• 。

確かにお返し求めて向こうもあげたわけでは無いって気持ちは分かりますけどね。でも姑だし返さずにいて後で何か言われても嫌なので買ったんですけど渡すのも嫌になります(笑)
    無駄金ですほんと(笑) 私姑嫌いなので距離を保ちたいんですけど向こうは距離縮めようとしてくるんで本当に厄介です。私はそう言うのが嫌だから旦那と親はなるべく関わらせない様にはしているつもりなんですけどね。笑

• 10月15日
mama

私の元義母も同じようなこと言ってました…なので義実家行った際に「以前内祝いのお返しいらなかったよって言ってたと主人に言われたんですがお返しするの常識なのでしちゃいました。逆にご迷惑だったみたいですみません。」とニコニコしながら言ってやりました。ちゃんと「常識」を強調して(笑)

• 。

麻希さん強いですね😂
    うちなんてきっとそれを言えば旦那が突っかかって来るのが目に見えててまた親子で私の愚痴言って喧嘩になったら俺の親はお前にこう思ってるとか訳の分から無いこと伝えてくるんですよ。姑に子供とあまり触れて欲しくないです笑 ミルクの作り方さえ知らなかったですからね(笑)

• 10月15日
🌈虹ママ

親族への内祝いはしなかったです(^^)
もちろん確認してからです!
兄弟はそもそも先に子どもがいてお返しなしで統一してましたし、両親、義母もいらないよーって言われてました(^-^)
命名紙と写真だけプレゼントしました☆
マナーでいえばお返しは必要かもしれませんが相手の気持ちを尊重するのも大切かと思います!

• 。

私が直接いらないって言われたわけではないんですよお返し

• 10月15日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

それなら常識的なことをしたまでです。
    今後は確認してからにしますね☆とやんわりお伝えすればいいと思います!
    この調子なら母の日なんかもいらないっていいそうですね(^^;

• 10月15日
  • 。

あげる気も無いですよ(笑)
    本当に厄介です🤦🏻‍♀️

• 10月15日