※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

昨日ショッピングモールにいってスタバを買い飲み物を待ってる間旦那さ…

昨日ショッピングモールにいって
スタバを買い飲み物を待ってる間
旦那さんがお腹をこわし、トイレにいきました
出来上がった飲み物と眠くて泣いている子供とキャラクターのカートを押しながら椅子まで移動中
飲み物が滑り下に落ちてしまいました
落ちる瞬間をみていた学生が駆け寄ってくれようとした瞬間、その友達がいいよといって離れていくのが横目でわかりました
近くの椅子に座っていた人も定員さんもだれも手伝ってくれず見てみぬふりをされました
子供が泣いていて拭くにもふけず困っていても
あ~あ~ みたいな顔をして通りすぎて行く人をみて悲しくなりました。
旦那さんがきてなんとかなったんですが
もう一度作ってもらえることをきいて
申し訳ないなと思いながらお礼をしました。そしたら
スタバの定員さんに床を汚してしまったことに
担当の方に汚したという連絡をいれましたか?
と嫌みっぽくきかれました
見てみぬふりをして通りすぎて行く人と
行かなくていいよといって離れていった学生と見てみぬふりをしていた定員さんにイライラがとまりません。
私が無理したのがいけなかったとおもっています。
だけどイライラがとまりません。

コメント

お疲れ様でした。
子連れではなかったらさっとその掃除の方に頼めたかも知れないし、そもそも落とさなかったかもしれないけど、お子さんがグズグズしてた状況では無理ですよね( ;∀;)
のんさんが悪いわけではないです。運が悪かっただけですよ。疲れててスタバでホッと一息いれたかったのにそんな人達に却ってイライラしてしまったんですよね。

さあ、このコメント読んだら好きな飲み物淹れて一息ついてください(*´∀`)今日も一日頑張りましょ☆

やまちゃん

特に店員がダメだと思います(´・ω・`)💢

わたしならタオルかティッシュか渡します!それはつらかったですね😢
 ただ、最近思うのが子持ち親子が態度が異常なことがあるということ。突然怒鳴ったりするパパ、子供が目の前にきてぶつかりそうになり避けたら、そのパパらしい人が咳払いしてきたり。そういう人達をきっと見てきた方々だったから、助けるのをやめたのかも!と。
 子持ちを人くくりにされたくないですよね!!
 スタバの店員の教育はなってないですね!また堂々とスタバいっていいですよ!

ちび➰ず

見て見ぬふりされたら、あーってなるかもですが、そこは困ってますって言ってしまった方が楽だったかもしれませんね
私の場合も子ども3人に良く飲み物こぼされたり、泣いてたりぐだぐだの時は、謝って、助け求めますね

イライラしてもしょうがないし、その場をどれだけ、早めに撤去しないと迷惑になるかも考えてしまうので
後、飲み物を何個かによっては、運んで貰ってもいいし、袋に入れて貰っても良かったと思います。

子供いるから何も言わなくてもわかるでしょって思うより、声かけして助けてもらうの方がいいかなっと思います。