※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張る行動をしても大丈夫ですか?

正産期なのですが、これからは今まで避けてきたお腹が張るような行動(上の子の抱っこ、くしゃみ思い切りする、便を踏ん張る等)を躊躇せずしていいってことですよね?

コメント

コスト子

私も正産期突入してから気にせず動いて動いて動き回ってます💓(笑)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊そうなんめふね!早く産みたい笑

• 10月15日
  • コスト子

コスト子

早く産みたいですよね!💓いつ産まれるかソワソワして正産期入ってからは1日が長いです(笑)

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

サイズが大きいらしく苦しいです🤣
    ほんとですよね!夜が長くてドキドキしてます🤣

• 10月15日
ママリ

私、気にせず便を踏ん張ってました🤣
くしゃみも豪快です。
上の子抱っこも💦
自宅安静の指示受けてましたが😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!1人目がお腹張りがちで小さく産んでしまったので今回はなるべく無理しないように過ごしてきました😀

• 10月15日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

生産期には何も気にせず動き回ってました👍毎日の散歩1時間近く、スクワット、階段の上り下り、お部屋の掃除、上の子を胡座をかいて抱っこなどしてました🤣

• ママリ

ママリ

何も気にしなくていいですよね!がんばります!

• 10月15日
mog

前回の健診でも、「もうお腹張っても安静にする必要ないから。むしろ張ったらチャンスと思って動いて促進しましょう。」ってお医者さんに言われました🙌💡なので躊躇せずで大丈夫だと思います❤️

• ママリ

ママリ

張った時がチャンスなのですね🙄✨張っても続かないので逃さずがんばります!

• 10月15日