※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
子育て・グッズ

5か月の子供を育てている女性が、添い乳で左右の胸の大きさに差ができてしまい心配しています。改善方法や同じ経験をした方がいるか気にしています。

今、5か月の子を育てています。
2か月あたりから添い乳が癖付いてしまい、夜中に左右変えたり意識はしてたんですが、見る見るうちに左右の大きさに差ができてしまい、右より左が2カップくらい大きいです。
目で見ても明らかに違うんです。
左の方がグビグビ飲むから量も差があるのだろうなと思います。
これはもぅ改善できないんでしょうか。。
こんなにオッパイの差ができてしまった方いますか??

コメント

はるママ

私も左右で母乳の出が違うためか、大きさが違いました。
1カップくらいの差だと思います(^_^;)
卒乳してからも微妙に大きさは違ってました。
左右で大きさ変わる人もいると、母乳外来のとき聞いたので、そこまで気にしてなかったです(^_^;)
でも小さい方を先に飲ませるようにはしてました!!
でも添い乳は体の向きを変えるの、大変ですよね💦