※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

妊活を再開し、5周期目で妊娠せず悩んでいます。卵管造影で妊娠しやすくなるか相談したいです。

妊活はじめて一周期ですぐ妊娠。
が、その後流産。
また妊活を再び開始しましたが、5周期目も授からず。。(ちゃんとタイミング取れてなかったかも?という月も1、2周期ありましたが)
先生も、そろそろ妊娠してもいいのにね。20代は3回に1回くらいで妊娠できる卵子があるから。
一度妊娠してるからお互いに問題がある可能性も低い。
と言っていたのであせってきました。
今周期、卵管造影をしてみようと思います。
少しでも妊娠しやすくなりますかね?(TT)

コメント

ひーちゃん

卵管造影やると6ヶ月間の間は妊娠しやすいって言われてますよね😄
実際に私も卵管造影やって半年以内に妊娠しました😄
赤ちゃん来てくれるといいですね✨

  • あ


    ほんとですか!希望が持てます✨
    ありがとうございます!

    • 10月14日
deleted user

うわー😭私は息子がいますが同じ状況すぎて自分かと思いました😭
辛いし焦りますよね😭

  • あ


    同じですか(;_;)✨
    妊娠した時と何が違うんだろう、って感じですよね💦
    全く妊娠したことなければ体外受精に切り替えた方がいいのかな?とも思うと思いますが、妊娠したことあるし問題は無さそうなので逆に焦りますよね💦

    • 10月14日
39110

卵管造影をすると卵管の通りが良くなるそうで半年くらいは妊娠率アップすると言われていると説明を聞いた事があります◎

  • あ


    それに期待します😭👏

    • 10月14日
のんた

私も同じ感じです😅
私は卵管造影をして4周期目です😵
お互い頑張りましょう!

  • あ


    お一人目のお子さんも卵管造影などされて授かりましたか?

    • 10月14日
  • のんた

    のんた


    1人目はまさかの自然妊娠です。
    私は卵管造影した時、看護師さんに
    ゴールデン期間にするために卵管造影する人もいるよーと聞きました👀

    • 10月16日