※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
ココロ・悩み

育児ノイローゼになりそう…で怖い( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

育児ノイローゼになりそう…で怖い( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

コメント

Chi-i

どうしたんですか?(T^T)
よかったらお話聞かせてください。

• くるここ

くるここ

すみません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    今日はじめて泣き声にイライラして、こんな小さい子に怒りそうになって…もう嫌だ…なんて思ってしまって…怒ったってイライラしたってダメなのに。最低です

• 1月4日
  • Chi-i

Chi-i

今はまだ体調も完全に戻ってないのもあってイライラしてしまったんだと思いますよ。
    周りに相談するなり保健師にお世話になるなどしてみてください。
    アドバイスくれると思いますよ(^_^)

• 1月4日
  • くるここ

くるここ

ありがとうございます( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 1月4日
ばばび

こんにちは!
私は最近やっと余裕が出てきましたが、1ヶ月半位までは毎日憂鬱で毎日息子に謝りながら泣いてました😭
オムツ変えてもミルクあげても泣き止まず…母や旦那さんが抱っこするとピタッと止まることも多く、母親失格だーとか、私のこと嫌いなんだろうなとか色々考えて完全に産後鬱でした。いつか楽になるよと周りに言われても長いトンネルみたく感じるんですよね…。

くるここさんも大変な時期かと思いますが、悩んだり心配になることはお母さんになる為に必死な証拠と母も言ってました!頑張りすぎずマイペースにいきましょう🌟
長々とすみません!

• くるここ

くるここ

そうなんですよね、他の人が抱っこして泣き止むと、私じゃダメなんだ、とか私のこと嫌いなんだなってホントに思います…イライラしてる時を思い出すと、こんなママ嫌いで当たり前だよね…って悲しくなって…。
    マイペースで、って大事ですよね。お母様の言葉もありがたいです。コメントありがとうございます!

• 1月4日
  • ばばび

ばばび

大丈夫です🙆🏼余裕そうに見えるママさんも1度はイライラっとしてしまう時はあるはずです!私なんてしょっちゅうです!(笑)

泣いているのを泣きやませようと必死になる事も子供の事考えてる証だとも言ってました😭🌟

今は前よりも長時間眠ってくれるようになりましたが、2〜3時間しか寝れない時は自分の睡眠ばかり優先してしまって、息子が静かに寝てる時しか可愛いと思えなかった事もあります😱本当にこんな母ちゃんでごめんねと思ってましたが、今では笑顔を見せてくれますし、くるここさんが一生懸命なのはベビさんにしっかり伝わってますよ🌟

のんびり1番!
    良かったらまたお話ししましょうねー♪♫¨̮

• 1月4日

私も退院翌日は不安で不安で、泣いてました。

相談出来る人は近くにいませんか?
もしいないのであれば、地域の保健師さんなんかに頼ると良いですよ。
私も未だに保健センターの方々にお世話になってます。

• くるここ

くるここ

旦那が休みの日は旦那に話ししたりして、一緒にかわいいねーって落ち着いて過ごせるんですが、夜中や朝方は頭がぼーっとしてイライラしてしまいます…

• 1月4日

退会ユーザー

夜中の授乳やオムツ交換ツライですよね…今の時期は特に寒いし😞

私も夜中や明け方はいびきかいて寝ている旦那に殺意覚えます💦
    こっちが寒い思いしてミルク作ってるのによく寝てられるなと笑

• 1月9日
かなちゃんマン¨̮

3ヶ月頃までが踏ん張りどきです!
皆大なり小なり
ノイローゼ気味に
なると思います| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
新生児期心配事やちゃんとしなきゃ!
って気持ちばかりで
可愛いと思う余裕がなくて、
まわりは可愛い可愛いゆってて
自分がおかしいのか悩んだり…
今1歳3ヶ月ですが
そんな時期もあったなぁーですよ!
頑張りすぎずに
楽しめるといいですね◡̈⃝︎⋆︎*

• くるここ

くるここ

ありがとうございます。
    そうなんです…本当に周りは「かわいいー」とか「泣き叫んでても、かわいくて頑張れちゃう」とか言ってるのに、私は余裕がなくなると泣き叫んでるのにイライラして「泣き止んでよ!」と無理なことを思ってしまって(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    スヤスヤ腕のなかで寝てる姿は本当に可愛くて愛おしいのに( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

私も「そんな時期もあったなぁ」と懐かしくなるんですよね。今この小ささはこの時期だけですもんね。ツライこともありますが、今しか見られない姿を楽しみます。

• 1月4日