※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンニン
家族・旦那

連れ子である長男に本当に良くしてくれる主人がパンクしないか不安です…

連れ子である長男に本当に良くしてくれる主人がパンクしないか不安です。
五歳の長男と主人は血の繋がりがありません。

主人との子供もいます。
主人は本当に大きな器で家族を包んでくれています。私も専業主婦をやらせて貰い完璧な家事、育児はできていないのにもかかわらず助けてくれることがいっぱいありすぎていつか主人がパンクするんではないかと心配です。主人の両親は連れ子がいることをよく思っていないので長男のことを相談する相手も主人はいません。私がそう言うとその分お前が相談に乗ってくれてお前が俺を支えてくれ。と言ってくれますが私は主人の支えになれているのかな?と不安で不安で仕方がないです。
先日私が一人で悩んでいるとき口に出さなくてもなんかあったやろ?と言われ普通にしているつもりでしたが図星でびっくりし、主人は子供だけじゃなくて私のこともよくみてるんだなと感心しました😓その反面、私は主人の悩みに気づいているのかな?しんどいとき頼りになっているのかな?とたまらなく不安です。
夫婦仲はいいと思います。でも、それも主人が我慢し過ぎているからかな?と思ったり😫
主人は私がいないと生きていけないと言ってくれるぐらい私を大切に思ってくれています。もちろん私も思ってできることはしていますがすぐイライラしたり、すぐ泣いたり怒ったり、、
みなさんはご主人の為にしてあげて喜んでくれることあったりしますか??

コメント

mama

素敵なご主人さまですね!☺️
そのままサンニンさんのお気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか☺︎

  • サンニン

    サンニン

    いつも伝えていますが主人は私がそんな風に思ってるとは受け取ってくれなくて😓
    なにか行動で示せたらなと思ってみなさんの夫婦円満の秘訣などをお伺いしたいなと😫

    • 10月14日
ゆもとみ

私も同じ状況です…
専業主婦ではないですが…
私が息抜きのためにバイトするのを許してくれたり、感謝すること沢山です!
ただ、多分サンニンさんの旦那さんよりは脳天気で、義両親も血の繋がってない長女を含めみんな平等に接してくれるので爆発することはないと思ってます!!

  • サンニン

    サンニン

    素敵なご家族で羨ましいです😊

    • 10月14日
エス

私は、旦那様と同じ立場なのですが、連れ子でも可愛いものは可愛いですし、ワガママを言われても苦ではありません😌
なので、たまにでもかまわないので、いつもありがとうと感謝の気持ちを伝えてあげてください💘

  • サンニン

    サンニン

    感謝は伝えていますがなかなか本気では伝わりづらくて😓
    私がそいうとおもってもないことを〜と言って冗談になっちゃって、、

    • 10月14日
ぽこ

もっと自信をもっていいと思います!
お前が俺を支えてくれ、と言ってますがもう充分支えになってるのだと思います。パンクするならもうとっくにパンクしてるんじゃないですか?
やることが多くても忙しくても両親に相談出来なくても、それでもパンクしないのは大切な家族がいるからじゃないですか(*^^*)
夫婦仲がいい、家族仲がいい、笑顔でいてくれる、それで旦那さんは幸せなんだと思います✨

  • サンニン

    サンニン

    ありがとうございます😊
    主人がそうおもってくれてるなら私は最高に幸せですね☺️
    一生離す気はないので覚悟してもらいます😊笑

    • 10月14日
ぷりちゃんまま

ご主人もサンニンさんに支えてもらっている、と思えているからこそ、血が繋がっていない長男のお子さんにも そこまで手をかけてくれるのではないでしょうか?

そもそも 血が繋がっていなくてももし自分たちの子どもができても 同じように愛していけるということ前提(話し合われた上で)今の生活を送られているのですよね?

ならば そんなにご主人に気を遣わなくてもいいんじゃないかな、と思いました。

うちの夫は喜んでくれること 沢山ありますよ!
例えば普通に毎日やっているような家事(といっても私も完璧ではなく手抜きすることもありますが)「お皿洗ってくれてありがとう😊」とか、
大したおかずの少ないメニューの日に私が「今日手抜きしちゃったごめんね、これだけなんだ」と言うと、「十分ですよ!美味かった!ありがとう😊」と言ってくれたり。

なので、私も毎日のように 伝えたいことは伝えたいと思った時に 言うようにしています。

「いつもお仕事ありがとう!!」とか、「家族のためにありがとう!!」とか。
何かやってくれたら、「〇〇(夫)は頼りがいがあるわ~!!」とか。

サンニンさんのように、自分ばっかりが助けて貰っていてなんか申し訳ない……みたいに思った状況の時も、言いますよ。

「なんか色々やってもらってばっかでごめんね。ありがとう!私は最近〇〇(夫)になんもしてあげれてないね💦……」 的な。

すると夫は「そんなことないよ!!~· · ·」と私がやっていることで嬉しいこととか、話してくれます。

なのでせっかく夫婦なんですし そこまで気を遣い過ぎずあんまり気になってることは聞いてみるのが1番良いんじゃないでしょうか🙌‼

  • サンニン

    サンニン

    そう思ってくれているなら私は幸せですね😊
    夫婦は鏡と言いますもんね😊
    ありがとうございます

    • 10月14日