※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

妊娠11週目で体の変化が気になります。胸が大きくなり、毛が濃くなったが、その後変化がないため不安です。来週の検診が心配です。

現在妊娠11週にはいった者です!
みなさんの11週のときのご自分の体の変化を些細なことでもいいので教えて頂きたいです(´Д` )
私は7週くらいまでに胸が少し大きくなり、お腹のまわりの毛が濃くなったんですが、それ以降なにも変化を感じずにいます。
来週が検診なんですが、それまで育ってるのか不安で不安で仕方なくて。

コメント

ばちばちこ

私も同じくらいまでに胸が大きくなり(かつ張ってます)、乳首が痛いような敏感な感じになりました。
それ以外は何も変化はなく、16週からやっと少しお腹が出たかな?どうかな?くらいですよ。
悪阻もほとんど無かったので妊娠が継続できているのかとても不安でしたが、検診に行くと赤ちゃんは元気に育っていましたよ(^^)

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    私も悪阻がほとんどないので余計に不安で。
    コメント見て少し安心です!
    次の検診まで信じてみます!

    • 1月4日
chi**

私は妊娠前から胸が張ってきてました!
10週とか11週ぐらいの時には夜張って痛くて寝れないこともありました>_<
あとはずっと便秘、子宮が大きくなっているためチクチクする痛みがあります!
ちょうど11週の時には股関節が1日だけ痛い時がありました!

つわりがほとんどないのは羨ましいですー!

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    寝れないほど胸張ったんですか( ゚д゚)?
    それは辛かったですね。
    私は子宮のチクチクもよくわからずの状態です(._.)
    つわりはなくて楽ですが、なかなか妊娠の実感が湧きにくいです。

    • 1月4日
しぃ

はじめまして。
私は特に何の変化もありませんでした!
むしろ、妊娠発覚した頃から胸が張って痛いくらいでしたが、11週?くらいから、張らなくなりました(笑)
今14週なんですが、ちょうどお腹が出てきたかな〜?ってくらいです☺️
実感がないから健診まで不安ですよね!!
私もよく旦那に、お腹の赤ちゃん生きてるのかな〜?って言ってます(笑)
それでも母親の心配とは裏腹に、赤ちゃんは元気ピンピンだったりしますよ♡
赤ちゃん信じて一緒に待ちましょう♡

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり信じて待つしかないですよね^o^
    お腹出てくるの楽しみです!
    うつ伏せになると胸が痛いのですがこれは張ってるんですかねσ^_^;
    自分の体のことなのにあまりよくわからなくて、、、

    • 1月4日
chi**

そうなんですよ>_<
普通のブラだとだめでまだ早いかと思ったんですけどマタニティブラにしてしまいました!

そうなんですねー、
初期は不安になりがちだからなにか実感が欲しいですよね!
私もつわりが落ち着いてから赤ちゃん大丈夫かなー?と思うことが多くなりました。
検診の日も4週間後とかで>_<
とりあえず病院でもらったエコー動画を毎日のように見てます!笑

  • chi**

    chi**

    すいません、お返事するところ間違えてしまいました>_<

    • 1月4日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    お気になさらず^o^
    ありがとうございます!

    マタニティブラってサイズいろいろありますか??

    次が初めての動画もらえる日なんで楽しみです!

    • 1月4日
  • chi**

    chi**

    すいません>_<

    私は西松屋でとりあえず安い2枚セットのMサイズを買いました!
    たぶんM、L、LLぐらいしかないのかな?
    でも他の方の質問のところで見たんですけど、マタニティブラだとパット?みたいなの入ってないのでちくびがでてしまうのが気になる方はユニクロのブラトップがいいと聞きました!

    そうなんですね!
    動画見るとまた気持ちが変わるかも知れないですよ!
    私は最初時赤ちゃんすごい動いてたのでびっくりしましたー笑

    • 1月4日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    結構サイズあるんですね!
    近くに赤ちゃん本舗あるのでまた見てみます^o^

    動画でそんなはっきり見えるんですね(^^)楽しみです!

    • 1月4日
さぁやんママ

胸が大きくなってきました^ ^
お風呂で自分でわし摑みして
「ワァオ!」なんて気持ちにルンルンです♪(´ε` )笑
でも異様に胸が痒いです(T . T)
最近は、お腹も痒くなります、
悪阻も11週過ぎてジワジワ強くなってました。

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    そんなになるほど大きくなるなんて羨ましいです^o^
    私は元が小さすぎるんで、ほんまに少し膨らんだ程度でして、、、

    体中が痒いんですけどこれも変化ですかねーσ^_^;

    • 1月4日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    でもお産して、授乳止めると
    妊娠前よりしぼむんです(T . T)
    3人産んでDからBにサイズダウンしたのに、4人目で更にしぼんだら悲し過ぎる(T . T)
    ホルモンの影響なのか、皮膚の痒みや最近では、人生初のヘルペスが口に出来ました(>_<)

    • 1月4日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    しぼむのは悲しいですね(._.)
    妊娠中だけでも大きさを楽しみます!!

    いろいろ影響でるもんなんですね>_<最小限で済むよう祈っときます!

    • 1月4日
かいちゃんまま

同じ11wです♡
私も胸が張ってたり
少し体毛が濃くなったり
頻尿になったり
体力がなくなり疲れやすかったり
1番はつわりで嘔吐してしまうことですかね(´・ ・`)
色々な変化で身体がついていきません↓
赤ちゃんを信じてあげましょう(人 •͈ᴗ•͈)

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    やっぱ体毛濃くなるんですね(^^)
    あっ、私も頻尿はあります!!
    つわり辛そうですね>_<

    はい、お互い無事に生まれる事を信じてがんばりましょうね(o^^o)

    • 1月4日
deleted user

同じ11週目に入った初妊婦です(^^)妊娠分かった時から、胸が大きくなって、つわりも若干ムカムカするだけで、そんなにヒドクなく、でも頻尿にはなりましたよ。最近おへそ辺りがチクチクする感じです(^^)初めてな事だらけで、身体にも変化が起きてきて不安と心配ありますが、不安になってるとお腹のベビも悪いかなぁ〜と思ったので、妊婦の身体の変化を楽しみながら、過ごそうと思ってますよ〜

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    同じ11週なんですね(o^^o)
    頻尿同じくです!
    ですよね、不安なりすぎるのは良くないとわかってるのに、どうしても検診までが待ち遠しくて、、、
    お互い元気に育ちますように^o^

    • 1月5日