※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirei
妊娠・出産

キューズベリーとサンアンドビーチの抱っこ紐、どちらがいいか迷っています。新生児から使えるサンアンドビーチにはインサートが必要。首がすわるまでは安いスリングを考えています。日本製で負担が少ないとのレビューあり。メリット、デメリット教えてください。

キューズベリーとサンアンドビーチの抱っこ紐
どちらを購入するかで迷っています︎︎☺︎

キューズベリーは生後3ヶ月~。
サンアンドビーチも3ヶ月~だけど
インサート(4000円くらい)を別売で購入すれば
新生児から使用可。

新生児の時期はほぼ出かけないので
首がすわるまでは安いスリングを購入して
対応しようと考えています。

日本製で小柄な日本人体型にも
負担が少ないとレビューにあったので
この2つのどちらかに決めようと思っています︎︎☺︎

実際に使用されている方、されたことのある方
メリット、デメリット教えていただけると嬉しいです( ¨̮ )♥

コメント

deleted user

キューズベリー使っまてます!
これしか使ってないので
使い心地がいいのかわからないですが
可愛いと褒められます!

おんぶと普通の普通の
抱っこはいいですが
赤ちゃんじたいが前向き
になる抱っこはオススメ
してないそうです
製造側が言ってました!

うちの子は
最近狭いとこが嫌みたいで
機嫌いい時に入れると
ぎゃーーーーと
叫んで出せーっと泣くので
前向かせたいなーと思ってたら
ダメだったので、、、

他のメーカーさんは
前向きに抱っこしてる人を見たので
ちょっと残念です、、、

でも可愛いので
寝かしたい時は大人しく
入ってます笑

  • mirei

    mirei

    コメントありがとうございます︎︎☺︎
    やっぱりキューズベリー
    可愛いですよね~♥♥♥
    デザインもですが
    抱っこ紐からそのまま寝せれるのも
    メリットでいいな~と思って
    検討しているところでした😭❤️

    ちなみにどのカラー購入されましたか?
    デニムは分かりづらいから
    大丈夫なのかな~?とは思いますが
    それ以外のワンカラーの生地のものは
    毛玉とかは気になりませんか?‪‪💦‬

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!?可愛い抱っこ紐〜って
    薬局の定員さんに急に言われて
    びっくりしました!

    カーキ買いました⸌◦̈⃝⸍
    旦那さんでも使える色と
    思ったので👍✨

    ですがデニムのが
    良かったかなー?って
    買ってから思っちゃいました!

    試着するといいですよ( ˘꒳˘)❤

    毛玉は4ヶ月から使い始めたので
    ほぼベビーカーばかりで
    まだ今のところキレイです!

    寝かしつけはまだ
    下ろしたことないんですが

    うちの子ホント敏感なので
    出したら起きそうで、、、
    なかなか踏み込めず
    ソファにそのまま
    一緒に座ったりしてます‪( ; ; )

    月齢大きいとちょっとのことでは
    起きないから寝かしつけが
    すんなりいけるのかなー??
    どうなのかなーという感じです!

    作り自体はしっかりしてます( ᷇࿀ ᷆ )

    • 10月14日
  • mirei

    mirei

    デニム可愛いですけど
    実際どうなんでしょうね~🤔
    私も、旦那さんも一緒に使用出来るように
    キューズベリーを購入するのなら
    カラーはグレーにしようかと思ってるのですが
    インスタに投稿されてる方の写真をいくつか見ると
    「ん?毛玉かな?」っていうのがあって
    デニムにするべきなのか迷い中です‪‪💦‬

    試着は関西にしか店舗がないはずで
    難しいんですよね(´・ ・`)

    私は関東住みで電車やバス移動なので
    ベビーカーはとりあえず買わずに
    抱っこ紐での移動になるかと思うので
    すぐに毛玉がいっぱいになるのなら
    デニムかな~とも思っています( .. )

    難しいですね~😭💔
    でもいろいろと参考にさせて頂きます︎︎☺︎
    ありがとうございます♥♥♥

    • 10月14日
deleted user

誤字がたくさん、、、

おんぶと普通の抱っこ です!
普通が2回も入ってしまってました

ちろろ

わたしも、2つで悩んでいました!
友だちがサンアンドビーチを使っているのですが、やはり小柄な体型だと見栄えが良い!といっていましたよ★

わたしは160センチと小柄ではないので笑
今のところデザイン的にキューズベリーを
購入するつもりです(*˘︶˘*)

  • mirei

    mirei

    私自身150cmちょっとしか身長がなくて
    エルゴなどは外国製なので
    小柄な人には合わないと言うのを
    レビューなどでよく見てて
    キューズベリーかサンアンドビーチの
    2択かな~って思ってたんですよね‪‪💦‬

    デザイン性なども含めて
    やっぱりキューズベリーかな~と
    思ってるところです︎︎☺︎
    お値段が結構可愛くないですけどね!( 笑 )

    ちなみにいつ頃購入予定ですか?
    1ヶ月返品保証が付いていると思うので
    首がすわりそうになってから購入しようか
    もう購入しちゃおうか迷ってます( ¨̮ )♥

    • 10月14日
deleted user

サンアンドビーチ使ってます!私も150cm位です!
インサート使って新生児の時から、愚図ったりした時とかにも使っていて、いつの間にか寝ちゃいますよ♪付け方も簡単ですよー!✨デザインも可愛いもの沢山ありますし私は、旦那が付けても違和感がない、moriって柄にしました!
キューズベリーにほぼ決まりな感じですが、参考までに✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦私はkigiって柄の間違いです💦

    • 10月14日
  • mirei

    mirei

    コメントありがとうございます♥!

    サンアンドビーチもいいですよ~!って
    話聞いちゃうとまた振り出しに戻って
    迷っちゃいます( 笑 )😂❤️

    moriとkigiって
    白とネイビーの刺繍のやつですよね?💓
    ネイビーの方も可愛いなって思ってました🤤

    キューズベリーのみではなく
    サンアンドビーチの使い心地も聞きたかったので
    コメントありがたいです♥!
    参考にさせて頂きます︎︎☺︎

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はkigiのネイビーにしました!白、めっちゃ可愛いですが、汚れるのを考えて断念しちゃいました(>_<)💦

    サンアンドビーチのインサートは新生児の時までではなく、まだ首が座るか座らないかの今も使ってます✨
    インサートのお尻のクッション部分もしっかりしているのに、柔らかくて良いと思います♪
    ただ、試着するお店が遠かったので試着出来ず、一か八かで購入しました(>_<)💦💦

    • 10月14日
あさこ

キューズベリーのからし色?の使ってます!
出先で、旦那と交代しながらつけたりしますが、調節はらくです!旦那180センチ、私160ですが、ふたりとも負担も少なく楽チンだねって話してます。
メリットはやっぱり、寝かしつけてから布団にそのまま下ろすのが楽なことですかね!あと、他の人とあまり被らないところ!
デメリットは、慣れるまで抱っこ紐に赤ちゃんを1人で入れづらかったことですかね。

まだ使い始めていっかげつほどですが、毛玉は全くありません!

たん

わたしはキューズベリーを
店員さんに勧められて買いましたが、
でかくて赤ちゃんがすっぽり
入っちゃって心配だし暑そうだし、
チャックなのでしめるのも
慣れないせいか苦戦しました( *_* )
そして頭のカバーみたいなのも
取り付けないといけないのが
めんどくさくって、、、😫
で、結局Apricaを買いました😔
キューズベリーは見た目がかわいい
ですよね!💕でも使い勝手は
わたし的にはApricaのがいいです!