※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみゅ
子育て・グッズ

2歳の娘がおまるに座るのが怖い。トイレトレーニングはじめたが、どうしたらいい?今はトイレでオムツ外すことから始めている。おまるはアンパンマンのもので気に入っている。

最近2歳の娘のトイレトレーニングをはじめたんですが、まだおまるに座るのが怖いようなんですが、どうしたらいいのでしょうか?今は、トイレでオムツを外す事からはじめました。おまるは、娘の好きなアンパンマンのおまるで、とてもおまる事態は、気に入っています。

コメント

さるあた

うちもアンパンマンのおまる使ってました。

うちはアンパンマンが喋ったりすると怖いみたいだったので、音をならないようにしてました。

  • さるあた

    さるあた

    おまるはトイレに付けてやってますか?
    もしそうなら、足がつかなくて怖いとかもあるかもしれませんね?

    • 1月4日
えぽ

だいぶ、昔になりますが^^;
息子、娘のトイトレは最終的に諦めました(^^)
しまじろうをしていたので、絵本でトイトレの話しも聞かせてましたが、毎回声かけるのも、お互いストレスになるし、もー、漏らしてもいい‼︎汚してもいい‼︎と、トレパンでもなく、本当に普通の布パンツを履かせました(^^)
でも、それは夜寝てから、朝までおしっこが出なくなってからです。
昼間は、出掛ける前に私自身もトイレに行くから一緒に行き、最初怖がっていた時は、ギュッて抱きしめてトイレさせてました(^^)「出るかな?出るかなぁ?」って、しまじろうのビデオのマネしたりして★
何でも焦ると、上手くいかないけど、諦めた時に意外と出来たりしますよね^^;
まだ寒いから暖かくなってからでもいっか♪くらいで、自分がトイレに行く時に一緒に連れて行ってたら、自然と怖くなくなるかも知れないです(^^)