※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
妊娠・出産

出産は遺伝するのか、促進剤の提案はいつされるのか、自然分娩派の病院での方針について質問したいです。

皆さん出産は自分の親と同じ感じで進みましたか??

私は今絶賛予定日超過中で、母に「あんたら3人共(私は三姉妹です)促進剤打たな出てこやんだんやから、病院の先生にそれゆーたら打ってくれるんちゃうん?」と言われました。
こういうのも遺伝するのでしょうか??

明日も健診あるのですが、自然分娩派の病院で多分母子共に危険が出てこない限り42週ギリギリまで促進剤の話は出てこなさそうな方針ぽいです。
というかそもそも促進剤はどういう時に病院側から提案されるものなのでしょうか?
こちらから言うのはアリなのでしょうか??

質問ばかりですみません(;>_<;)

コメント

出産に遺伝とかないみたいですよ!笑

私の母は初産で2時間の安産でしたが私は約2日の難産でした😅切迫になりやすい体質で妊娠中も薬を飲んだりしていたので出てくるスピードも早かったのかもしれません。私は一度も切迫にならなかったです!母は初産は超過、わたしはしませんでした!

もちー

うちの母は36週で破水して少し早産だったみたいです!
ですが私は39週で陣痛から来て破水するまでに結構時間かかりました💡
なので私は母には似なかったのかなーって思ってます😄

どんぐり

まったく違いました💦

母は私や妹を予定日超過で出産しました。私の場合は予定日から2週間以上超過し、3日間陣痛に耐えたそうです。

私の出産は一人目が予定日10日前に12時間、二人目は36wの時に4時間半で産みました!

全く違う出産だったので母も驚いていました💦

親とは違うお産でした!
母は予定日1週間超過して破水から始まり、陣痛中も分娩台の上でも痛みよりも眠気の方が強かったらしく助産師さん達に「お母さん、起きて〜!!」って言われながら産んだそうです💭
私は予定日ぴったりに陣痛開始から3時間のスピード出産でした!

産院によって違うでしょうが、私が出産した病院は41週の時点で促進剤の話になります。こちらから頼む事は出来ますよ!

すずちゃん

私の母は三姉妹みんな3000g前後で陣痛の痛みもあんまりなくて、するって産めた!って言ってたけど、4020gの息子は子宮口全開(促進剤使って)でも出てこなくて帝王切開でした。陣痛の痛みはどちらかというと耐えられたから、これは遺伝なのか?と思いました。

私の産院も42wまで促進剤つかってくれなくて、41w5dで陣痛来てやっと促進剤使ってくれました。
わたしのところは40wでお願いしたけど、促進剤使ってくれませんでした(/_;)

キムチ

関係ないと思いますよ🙋‍♀️
でも私の母は兄妹3人とも帝王切開で出産してるんですが私も自然で産む予定で促進剤打って陣痛をあじわってからの結局は緊急帝王切開になってしまいましたが😰

みなみ

私は母とほぼ同じでした😂
おしるしが来たのを母に報告したら、おしるしから1時間で陣痛きて2時間で産んだで!と言われ、でもまぁおしるしから1週間ぐらい陣痛来ない人もいるしなぁ〜なんて思っていたら、2時間後に陣痛がきて、4時間程で産まれました😂
こんなとこまで遺伝するなんて😂って感じでした(笑)

出産もうすぐですね!がんばってくださいね😊💓

まひろ

私の母は私を予定日1日早く、妹を3日遅れくらいで出産し、2人共比較的スピード安産だったみたいです!!
それに対して私は5日超過の回旋異常で40時間近い難産で帝王切開手前でした💦
促進剤は、病院の判断で使用するかどうか決まると思いますよ!!

私の母は元旦に出産予定だったみたいですが、実際は9日超過で私を生んだそうです。
私は逆で、予定日より9日早く息子を出産しました😊

リエ

遺伝はないです。
母は、5人子供を産み全て自然出産でした。が、私は娘の心拍があやしくなり緊急帝王切開でした。

うさぼ

皆さんありがとうございます!!
一括で申し訳ありません(*_*)

親との遺伝はあったりなかったり、けど大半が遺伝じゃない感じなんですね!
安心しましたo(^-^o)(o^-^)o
毎日うるさいぐらい促進剤促進剤って言ってくるのでもう鬱陶しくて…苦

明日の健診で、病院の先生に促進剤をするしないというより、どういう時に打たれるのか?を聞いてみるだけ聞いてみようかと思います!

皆さん本当にありがとうございました!

さぁちゃん

あまり関係ないと思います!
母は陣痛きて出産したみたいですが、私はバルーン、促進剤、誘発剤使いました✨

• うさぼ

うさぼ

関係ないですよね多分!
    ↑に皆さんへお返事書いた直後に破水みたいな…パンツがじゅわーってなって、今とりあえず破水かどうか分からないので病院に向かっているところです!O(≧∇≦)O

• 10月14日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

無事に産まれたらいいですね(^^)
    4人兄弟ですか、一人も破水したことないらしく。。
    私自身気づくのかと不安です💦

• 10月15日