※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

メルカリで取引キャンセルしたら、クレジットは取り消し、売上金はポイントで返ってくる。事務局は対応しない。

ふと今思ったんですが、
メルカリで相手の不備により取引をキャンセルしているところなんですが、
購入した時に約7000円程売上があってそれを買う為にポイントに買えて残りの金額をクレジットで払いました。
キャンセルしたらクレジットは取り消しになると思うんですが、売上金はポイントで返ってくるのみですよね…💦
もともと送金にしようと思っていた売上金なのに、ポイントで返ってこられても…って感じなのですが事務局は対応してくれないですよね……

コメント

いちご

私もそれありました😭
ポイントで返ってきたので嫌でした😢
前までポイント制じゃなかったところ見るとメルカリの戦略かなとかも思います😩

• まる

まる

私の不備なら仕方ないなぁとか思うんですが、振込手続きをキャンセルしてポイント買っているので納得できなくて…

• 10月14日
  • いちご

いちご

本当わかります😩
    メルカリ側もですがせっかく購入したのに相手側の不備も嫌ですよね😔

私も買い物よくするんですが相手側が商品がなかったとかでキャンセルされ、ポイントになってしまいました😣

仕方なく何か買うもの探しましたが、ポイントの期限は1年くらいだったと思うので、その間に何か買うしか方法ないんですかね😣

メルカリ側にお問い合わせページから言うだけ言ってみるのも良いかと思います😊

ただ私はメルカリ側の対応に不信感持つこと多いので、もう面倒くさいしいいやってなっちゃいました😢
    対応も遅いですし😣

• 10月14日
ぽっぽ

売上金に返金は難しいと思いますよ。
戻ったポイントで再度なにか購入するしかないかなーと。