※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりやま
妊活

排卵検査薬を使って2回目で、画像を見て排卵日の判断ができるか教えて欲しいです。排卵日前に陽性反応が出たが、線が薄いため不安です。基礎体温が下がり、生理予定日の2日前です。ありがとうございます。

いつもお答え頂きありがとうございます!排卵検査薬使用して2回目です。どなたか、この画像を見て教えてください😣

排卵検査薬は、今回初購入なのでとりあえず薬局でドゥーテストを購入しました。排卵日1日前に陽性になります。すごくうっすらと左側に線が出てると思うのですが、これは排卵日が明日明後日くらいなのでしょうか?

明日からは朝と夜と2回試してみるつもりです。
ちなみに昨日の同じ時間に初めて使った時は全く出ず!

今日基礎体温が下がり、15日が生理予定日17日前ですが、ちょっと早めに使いました。コウノトリでは排卵日18日、ルナルナは19日です。

よろしければどなたか教えてください😖

コメント

あめ

これはまだ陰性なので、あと何日後に陽性になるかは判断できないですね。

このくらいの薄さのまま数日経つ場合もあるし、明日急に強陽性になる場合もあると思います。
でも私なら、アプリの予定日もまだ先だし、この薄さの時は1日1回、もう少し濃くなったら1日2回の検査でもいいかな〜と思います。(検査薬高いのでケチってしまいます;)

うまくタイミング取れると良いですね★

• くりやま

くりやま

返信ありがとうございます!この薄さが続くこともあるのですね。でも見逃すといけないので、明日からは1日1回は試してみます😌
    排卵検査薬高いですね、もう少しコスパがいいものもあるようですが…

ありがとうございます!

• 10月14日
mk♪

私も何度もドゥーテストの検査薬を使用していますが、この薄さならまだ陰性かもしれません。明日明後日また検査薬して診てください。私の場合検査薬は使用してもその前に病院に卵胞チェックへ行き、明日あたりだろうと先生に言われてから検査薬を使用するので、1発で濃い線が出る事がほとんどです。検査薬は夜に1度で2.3日試します!病院の診察も高いし検査薬も高いしどっちを取るかですが、確実な日を狙って行きたいですよね😭

• くりやま

くりやま

ありがとうございます!そうなんです、確実な日を見落としちゃったりすると、また1ヶ月後悔が続きそうで…。😢
    明日明後日と、試し続けてみます!排卵検査薬高いですが、続けていきます😌

• 10月14日