※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週で腹痛があり、病院に相談。出血なしで安静に。明日病院行くべき?妊婦健診まで待つべき?仕事はフルタイム。

今日から妊娠15週です。
金曜日の昼間に少し生理痛のような腹痛がありました。大人しくしてたらすぐ治ったので翌土曜日もそのまま仕事に行き、朝からたまーに痛くなったり痛くなくなったりの微妙な感じでした。帰宅中に少し硬くなってるような感じがしてまた腹痛があったので一応病院に電話してみたところ、出血がないのであれば安静にして様子を見て心配なら月曜日に来てくださいとのことでした。
今日はたまにチクチクしたり生理痛のような腹痛があるときもありますが、基本的には大丈夫です。仕事が休みで一日のんびりしてるのが大きいのかもしれないです。
こんな状態なので、明日仕事を休んで念のため病院に行った方がいいのか、次の妊婦健診(今週土曜20日です)まで待っても大丈夫なのか悩んでいます😭
仕事はフルタイムで朝7時前に家を出て帰宅は19時過ぎです。

コメント

ゆゆ

その頃生理痛みたいな痛みしょっちゅうでした!
出血してないのであれば
病院でもなにもできないし安静にしとくしかないですよ😂
心配であれば休んで家でゆっくりしとけばいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    子宮が大きくなる痛みならいいのですが、ママリで色々検索していたら出血はなく腹痛だけでも切迫流産と診断された方が結構いたので😭
    ありがとうございます!

• 10月14日
もも

わたしも生理痛な軽い痛みやチクチクした痛みありますが、ずっと続くわけじゃないし、出血とかしてなければ大丈夫だと思います!!
子宮が大きくなってるので何かしら症状あるのはしょうがないのかなと思ってます!!

• ママリ

ママリ

子宮が大きくなる痛みで、特に問題なければいいのですが😭
    皆さんあるものなんですね!ちょっと心配しすぎですかね😂💦

• 10月14日