※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ1110
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が食事中に騒がしく、外での食事が困難です。同年齢の従兄弟は静かに食べられるため、対処法を知りたいです。

1歳2カ月の息子の母です。
息子はよく食べる子なのですが、食事中とにかく静かにしていてくれません。今はスプーンやフォークに私がとって、それを渡すと自分で持って食べるという感じです。
あきるとスプーンを投げたり、口からベッて出したり、、、なので外で食事するのがらとても億劫です。
従兄弟の同じ1歳の男の子はとても静かに食事できる子なので、親戚で集まる時は肩身の狭い思いをします。

どうしたら静かに食事できるようになるでしょうか?騒がしいのは1歳では当たり前なのでしょうか?

コメント

なお

お子さんが食事中うるさいと、お母さんが同じくらいかそれ以上の声のボリュームで注意したりしてませんか?
そうすると、お子さんは『大きな声を出してもいいんだ』と無意識に感じることもあるそうです。
注意するときはあえて、こそっと小さな声で話しかけてみたりすると、聞こうと頑張ってくれたし、『食事中はしずかにしなきゃいけないんだ』と感じてくれたりするかもしれません♡