※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて完ミに切り替えたが、張ってから母乳をしぼっている。乳ガン予防のため、どうすればいいか相談したい。1日2回しか張らない。

明日で3ヶ月になります。
母乳の出が悪くて混合で育ててるんですけど
昨日から完ミにしました。
張ってから母乳しぼってるんですけど、いつまでやればいいんですか?

ちなみにあんまり出てないから
1日2回しかマックス張らないです。

出しきらないと乳ガンになりやすいって言われたので
どうすればいいんですか?

コメント

805a24

助産院とかに相談されてみてはどうですか?搾乳しても母乳が溜まると乳腺炎になる可能性もありますよ!もし出産された病院で相談窓口あればそちらの方がいいかもしれません★

怪獣息子二児のママ

私は湯舟に浸からない様にして
張って痛くなったら全部は絞らず
半分位絞りました。
それを何度か繰り返して
張らなくなってきた頃に絞りきります^ ^
2年経って3人目を妊娠中ですが
今は乳首をギュッてやるとうっすらにじむ程度になりましたよ(o^^o)
上の子の時も同じ様にやりました(^^)

結愛mama

病院とおくて(´д`|||)

結愛mama


それを出なくなるまで続けるんですよね?

怪獣息子二児のママ

私はまだ出るのかな〜と思って絞ってみるだけで
本格的に断乳したのは1ヶ月位でしたよ!
後はたまーに思い出したかの様にどうかなぁ〜なんて感じでやってました(o^^o)