※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

悪阻で食事が限られています。点滴は必要でしょうか?どう乗り切りましたか?

悪阻で辛いです(>_<)

色々食べてみて試しましたがもう試すのも辛いです。

素麺とりんごしか食べられません。

飲み物はカルピスソーダしか飲めません。

どうやって乗り切りましたか?

そんなにトイレに籠ってるわけでもないし
まだ少し食べられる物があるだけいいと思いますが
このくらいで点滴してもらってもいいんですか?

コメント

みく

辛いと感じたら受診していいと思いますよ(╹◡╹)
自分が思っている以上に体は負担を感じて脱水とか起こしているかもしれませんし😊
上のお子さんもいるから、無理は禁物です!

• とみぃ

とみぃ

ありがとうございます(>_<)
    上がいると休めないですよね💦

• 10月14日
にゃんにゃん

私もつわりが酷すぎて病院に行きましたが、尿検査して、異常がないため返されました( ; ; )

今は口にできるものを、食べる飲むで十分だと思います!!

でも、心配なら行っても大丈夫だと思います!

早く良くなるといいですね!

• とみぃ

とみぃ

食べられる物があるだけいいですよね!

• 10月14日
かなママ

はじめまして!
私も初期のころは、つわりに悩まされていました💦何を食べてもダメで吐いてばかりで、飲み物は小さい子どもがよく飲んでいるあんぱんジュースを飲んでいました。量も少なくて飲みやすかったです(><)そのあと、入院になり点滴の生活になってしまいましたが、お腹の赤ちゃんのため無理せずに受診してくださいね😁

• とみぃ

とみぃ

はじめまして!
    入院しになってしまったんですね(>_<)
    吐かないけどずっと気持ち悪いから吐きたいみたいなのがよくあります(;´д`)
    ありがとうございます!

• 10月14日
まお

梨しか食べれなくて点滴してもらいましたよ!ただ点滴しても全然効果なかったので行ってませんが😂
点滴人によっては効くみたいなんですけどね💦💦

• とみぃ

とみぃ

りんごと素麺も食べられてれば平気ですかね?
    効かないなら病院行くのもしんどいので行きたくないですね(>_<)
    ありがとうございます。

• 10月14日
まこ

辛いですよね。。。

病院によるのかもしれませんが、
私は一人目のとき、気持ち悪さを紛らわすために飴を舐めて尿検査したら、問題ないって言われて何もしてくれませんでした。。。飴以外食べれてなかったのに(泣)

カルピスソーダもいいと思います!

私は今は柿が好きです。。

• とみぃ

とみぃ

それは辛いですね、、
    私の行ってる病院は診断書もらうのに行ったら点滴する?と言われたので検査もなくしてくれるんだと思うんですが大丈夫なのにしてもらうのもな、、とためらってしてもらわなかったです(´・ω・`)
    柿も意外と人気ですね!
    ありがとうございます(^^)

• 10月14日
はる

飲み物飲めて、食べられるものがあるなら点滴いらないとは思います!💦

私はケトン体++でしたが、まだ初期だし、吐きまくってるとはいえ水飲めてるから大丈夫!と返されました😅

中期になってもケトンが+で、何も食べれなかったら点滴しましょう!って言われてました😅

• とみぃ

とみぃ

そうですよね(´・ω・`)
    まだ食べられる物があるだけいいですね、、

• 10月14日

それだけ食べて飲めてたら点滴要らないと思います。私は全部吐いてケトン4+で入院しました💦

• とみぃ

とみぃ

入院になってしまったんですね💦
    そうですよね、、

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うーーつらいですよね(;_;)(;_;)(;_;)悪阻中に字を見るの嫌だと思いますが長文になります(;_;)(;_;)

私も5週から悪阻で色々試す日々でした(;_;)(;_;)(;_;)
けど昨日食べれても今日食べれなくなってるとかばっかりで一口食べて旦那行きとかでした。
飲み物ですら色んな物を試して炭酸水で落ち着いたと思ったら急に飲めなくなり辛かったです。
1日しか意味の無い点滴をバスに乗って行く気にもならず、とにかく私は試す事で乗り切りました(;^-^;)

最初はへその緒繋がってないので、食べれる物を食べる が大事だと思います。
周りの 少しでも食べらないかんよ はイライライライラしました( ・∇・)

今は〇〇しか食べれないじゃなくて、〇〇が食べたい、〇〇なら食べれるっていうのが分かって1日3食取れるようになりました。

最近調子良いかもなって思った矢先に今日は朝からずっと吐いてましたが今お腹が空いて旦那に モスの海老カツバーガーとオニポテが食べたい!!と言って買って来てもらって3時間はかかりましたが完食したところです( ・∇・)

不思議とこういう日が急に来ますよ(^-^)

• とみぃ

とみぃ

私も少し食べては旦那行きです(;´∀`)
    オレンジジュース飲めてたのにダメになりました(>_<)
    確かに病院に行くのもしんどいですよね、、
    私も母に言われました、、

食べたいって思って食べても食べられなかった時凄い後悔するんですよね(´・ω・`)
    私も早く食べられるようになりたいです(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月14日
ママリ

私も嘔吐が辛くて1日20回以上吐いたりしてたんですが水分は取ることが出来てて…
でも点滴で少しでも良くなることを期待して病院でお願いしたら必要ないって言われてしてくれませんでした。
点滴が必要なのは水分すら取れなくなった時で、おしっこも1日1回とかしか出ない場合は脱水予防に必要だけど水分取れて果物が少しでも取れてるなら必要ないと。
今はとりあえず何でもいいので水分と食べれる物を少しでも食べて乗り越えるしかないですね。

• とみぃ

とみぃ

そんな状態でもしてくれないんですね、、
    私の行ってる病院は診断書もらうのに行った時に点滴する?と言われたので検査もなくしてくれるんだと思います。
    でも必要なさそうですね!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

すごく悔しかったです。こんなに辛くて仕方ないのに大したことないみたいに言われて…
    吐き気どめの内服薬だけもらいました。プラシーボなのかそれ飲むだけでも吐く回数は少し減りましたよ!

• 10月14日
  • とみぃ

とみぃ

そうですよね、、
    吐きそうで吐かないので吐いた方が楽なんじゃないかと思います(>_<)
    早く終わってほしいです、、

• 10月14日
ゆなまま

はじめまして、
私も今9週で毎日心折れそうです。
実家も遠いので帰れず、上の子のご飯の時間が地獄です😭
病院では食べれてますか?と聞かれ、一応食べれているので食べれてると言ったら水分とれてるなら大丈夫と言われました😞
子どももいるし待ち時間もあるので病院に行く気力も無いですよね😭

私は素麺は食べれなかったです😭
蒟蒻ゼリーとヨーグルトをどちらも凍らせてチョビチョビたべてます😭
昨日里芋の冷たい煮物を2個食べれました。
吐く時も柔らかいから楽でした。

お互いツライですが、耐え抜きましょう😭

• とみぃ

とみぃ

初めまして!
    同じですね(>_<)
    もっと辛い人もいるんだろうけど泣きそうです(TT)
    こんなに辛かったっけ?って思いますよね(>_<)
    子供がいなければ保育園の送り迎えもないしご飯も作らなくて済むし病院も好きに行けるのに、、
    面倒見るのも辛いですよね(;´д`)

私蒟蒻ゼリーダメでした(>_<)
    食べたくないのにお腹がすいて気持ち悪くなります、、
    素麺食べられるだけマシですね(´д`)
    ありがとうございます(>_<
    早く終わるのを願って頑張りましょう!

• 10月14日