※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

検診で先生に下がってないと言われました。37w4dで早く産みたいです。同じ経験の方、いつ生まれましたか?初産の方のエピソードを聞きたいです。対策はありますか?

37w4dの検診で先生に「全然下がってないよ」と言われてしまいました。私が小柄(身長152cm)で赤ちゃんがすでに3000g超えてるので早く産みたいのです😅
このぐらいの時期に下がってないと言われた方、予定日より早くor遅くorちょうどぐらい…いつ生まれましたか?
初産の方のエピソードをお聴きしたいです。

あと、よく質問でもあることだと思い恐縮ですが…歩くなど何か対策はありますか?

コメント

まあひ♡

38wで下がってないと言われ、結局41wの時に促進剤使って産みました😭!
歩いたりジンクス試したりしてみましたが全然だめでした😱!赤ちゃん次第のようです😭💦

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    予定日過ぎられたんですね😢
    赤ちゃん次第…のんびり屋さんでないことを願います😅

    • 10月14日
deleted user

私は生まれる直後まで下がってないよって言われ続けました😅
予定日から12日遅く生まれましたよ😊

たくさん歩いたり雑巾掛けをしましたが効果はなしでした🤦🏽‍♀️

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    なんと12日過ぎましたか😅
    動いてもダメな時はだめなんですね💦

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バルーン3日続けてもダメで最終促進剤での出産に挑みました😊

    赤ちゃんのタイミングなんですかね😅

    • 10月14日
FuKa

私も下がってる とゆわれたことなかったです💦笑
37週の健診から子宮口は1センチあいてましが、、
産まれたのは予定日の次の日です!
家がマンションの6階だったので時間あるとき 人目もありますが気にせず上り下りしてました!あとはスクワット1日60回とかです!
ちなみに私は153センチ 37週の頃の赤ちゃんは2500でした

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    予定日の次の日ならちょうど良かったですね😊
    うちの子はもう少し大きそうなのでビクビクしてます💦

    • 10月14日
どれみ

下がってない、子宮口も開いてない、私も小柄(妊娠前42キロ)赤ちゃんは推定3300と言われた2日後の38w0dにうまれました!
初産だけどいきなり10分切った陣痛きて、それから4時間後、病院ついた2時間半後にうまれましたよ◡̈♥︎
私、赤ちゃん大きいし、ママ小柄だし難産なるかもねー、予定日はすぎるだろうと言われてたので余裕かまして、たしかに前日まで車の運転したり、外食したりしてました笑笑
33wまでは働いてました◡̈♥︎

  • どれみ

    どれみ

    ちなみに生まれたときは3410でした!

    • 10月14日
  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    3400gは大きめですね!
    陣痛から出産までかなりスピードのある展開でしたね😊
    私もそんな感じになりたいものです!

    • 10月14日
yrn

私は予定日1週間前でも下がってないと言われてましたが、その数日後に陣痛きて予定日5日前に産まれました🙆
助産師さんに歩くよう言われたので、歩いたりスクワットしたり軽くジャンプ(笑)したりしてましたがそれが効果あったのかは謎です😅

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    下がってないって言われると不安になりますよね😢
    効果のほどはわからなくても、やっぱり動くことは大切かもしれませんね!

    • 10月14日
paru

私も152センチです!
ストレッチを毎日してました!
出産予定日過ぎてから
破水した為、病院へ行きました!
看護士さんから、『まだ下がってないし、あなた身長低いから出産長くなるかもね!』と、言われましたが分娩室にて40分で出てきてくれました!

余談ですが腰のあたりを強くさすってもらったら、陣痛がだいぶ楽でした(*⁰▿⁰*)!!!

  • paru

    paru

    追記です💦
    赤ちゃんは3400グラムでした!

    • 10月14日
  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    ストレッチはどんなのをされましたか?
    長くなるかもと予言されるとビクビクしちゃいますよね💦
    でも安産だったようで羨ましいです😊

    • 10月14日
  • paru

    paru

    間違えて下にコメントしてます💦

    • 10月14日
  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    大丈夫です!

    • 10月15日
☆テルchan☆

37w4dに3642gで産みました^_^
同じく予定日になっても下がっても子宮口も開いてませんでした。階段上り下り、スクワット頑張ったのに😅
促進剤、バルーン使いましたがそれでも進まず、嫌になって帝王切開で出てきてもらいました^_^

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    37wだと予定日より早いのではないでしょうか??
    急な帝王切開だと大変でしたね💦

    • 10月14日
  • ☆テルchan☆

    ☆テルchan☆

    本当ですね!笑
    40w4dの間違いです(^^)
    お産進みますように☆

    • 10月14日
  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    ありがとうございます😊

    • 10月15日
ももヒメ

下がってると言われたことはなかったですが39w1dで産まれました‼︎
いきなり7分間隔で陣痛が始まり、すぐ5分とかになったので早いかと思ったんですが…そこからが進まず結局陣痛開始から35時間かかりました(><)

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    陣痛の間隔と分娩の時まではそこまで関係ないんですね💦

    • 10月15日
paru

マタニティヨガの先生より、股関節が柔らかくなるよう脚を開いてストレッチ体操したり
座るときも(両方の足の裏を合わせ)あぐらをかいたりすることが効果的と教えてもらいました!
柔軟が大事みたいです(*⁰▿⁰*)

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    私、身体が硬くて股関節も…なのでできるだけ伸ばしてみます!

    • 10月15日
  • paru

    paru

    私も硬い方でしたが意識してると慣れてきましたよ☺️頑張ってくださいね❤︎

    • 10月15日