※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産婦人科を選ぶ悩み。①ホテル風:自然分娩15万、シャンプーサービス、個室、母子同室、和室利用可。②家庭的:無痛分娩20万、ご飯豊富、個室、母子別室。口コミ◎、里帰りなし。

どちらの産婦人科にするか悩んでます😂
皆さんならどちらにしますか?

①ホテルの様な産婦人科
車で10分、実家からは車で5分
自然分娩で手出し15万
毎日シャンプーサービスあり
マッサージあり
ご飯おいしい
個室
母子同室
和室が空いてれば子連れ入院OK
4D毎回無料

②昔ながらの家庭的な産婦人科(施設は古い)
車で10分、実家からは車で20分
無痛分娩で手出し20万
マッサージあり
ご飯の量がすごく多い&美味しい
個室
母子別室
子連れ入院不可

第一子は引っ越し前だったのでこちらの地域では無いですが、ホテル風で手出し25万でしたが大満足のお産でした😌
第二子なので無痛分娩も良いなと思うし、やっぱり綺麗なところもいいなあと思ったり。
口コミはどちらも◎です!
ちなみに里帰りはしませんが実母に通ってもらう予定です✨

コメント

ひなた

私なら①にします!!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    私も①推しなんですが無痛分娩も良いなあと思ったり...😅

• 10月14日
くすくす

私なら迷わず①です😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    私も①推しなんですが無痛分娩も良いなと思ったり😅やっぱり施設の綺麗さとか大事ですよね✨

• 10月14日

①にします!
新しい設備も入っているだろうし!
設備が古いのは心配です😂

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    確かにLDRなので陣痛から産後までそこにいれるしそういう所もポイントですよね😍

• 10月14日
し。

1にします( ^-^)⊃⌒♡

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    私も①推しなんですが殆どの方が①推しでもう①にしようかなと思います笑

• 10月14日
tobe

迷わず1ですね😍😍条件いいのに1の方が安いし❤︎

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    ②のメリットは無痛分娩なんですがお金もかかるし総合的にみたら迷わず①ですかね(*´ω`*)

• 10月14日
あーか

①です!
綺麗な病院で至れるつくせりでっていうのは出産でしかないですし、それなら綺麗なところで産みたいです♡

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    確かに至れり尽くせりって入院期間のみですよね!(*´ω`*)
    綺麗な病院だとそれだけで気分良いですし、やっぱり①ですね💖

• 10月14日
mk3070

断然、①がいいです!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    こちらでも①の方が大半で私も①に気持ち固まりました!笑

• 10月14日

①がいいけど母子同室は嫌なので、①の病院がどこまで母子別室にも対応してくれるかが決め手かなと思います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    確かに母子同室は疲れますよね😭1人目のときも母子同室で夜中預かって貰いました😂
    HPには希望あれば預かってくれるらしいですが基本は母子同室みたいです💦

• 10月14日

退会ユーザー

1人目母子同室、2人目母子別室でしたが、次産むなら絶対2人目の病院にします!(笑)
    母子別室もう天国でした。
    退院したら嫌でも一緒なんだから、産後の疲れてるときぐらい預かって欲しいですよね💦
    ①の病院にして、バースプランに母子別室希望って書いとくかな(笑)

• 10月14日
littlefalls

どうしても無痛分娩!ということでしたら②にしますが、そうでなければ①ですかね😊
どちらもご飯がおいしそうでうらやましいです笑

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    どうしても無痛分娩!という気持ちは無かったんですが2人目で多少無理してしまうこと考えると少しでも体力温存しておいた方が良いのかなと思ったり😅
    でも施設の綺麗さは雲泥の差なのでやはり気持ちは①に傾いてます😂

• 10月14日
Rik☆

①です‼️
その内容で15万は安い✨
羨ましいです‼️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    これで15万なら安いですよね✨
    第一子のときはシャンプーサービスやマッサージは無くて25万だったのでサービスも良くなって値段下がるなら①で良いですよね(*´ω`*)
    ①に気持ち固まりました😂✨

• 10月14日
ママ

私なら①!😀♥️

実際の私は自宅と主人の職場から1番近い産院。
総合病院で、NICUがあって、何かあったらみーんなそこに運ばれるっていうところ…

ホテル風✨憧れます✨

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    総合病院はとにかく安心ですよね😌
    しかも1番近いならそれが1番な気がします(*´ω`*)
    うちは中途半端な田舎なので近くに総合病院もなく個人クリニックばかりで😅
    ホテル風いいですけど、一体この病院はいくらかけて建てられたんだろうと思っちゃいます😅大理石の床とかモザイクガラスのドアとか...😅

• 10月14日