※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らそらそ
妊活

卵管造影検査を受けた後のPMSや体調不良について相談です。旦那さんの検査結果も少数精子だと判明し、タイミングが合わず不安です。体調の変化が卵管造影検査の影響か、季節の変わり目の風邪か判断が難しいです。

こんにちは。
いつもお世話になってます。
卵管造影や通水検査を受けた月にPMSが普段と違った方居られますか?

風疹のワクチン接種から2ヶ月以上経ち、やっと通院再開中です。
無事に抗体もつき卵管造影検査を受けて(問題無し!)、旦那さんにも精液検査を受けてもらいました。
結果は「自然妊娠出来る範囲だけどちょっと数が少ない」と…どうしよう(´Д`;)
ヒューナー検査も数が少なく、
「大丈夫だと思うけど念の為タイミング取って」と言われましたが…旦那さん寝てしまいタイミング取れず💧
検査の時に排卵直前って言われてたのに😡💨

ですがここ数日、下腹部がキリキリしたりクシャミ鼻水が多く、体調もイマイチ(倦怠感や頭痛)。
生理予定日まで後1日、おりものも多めです。
いつもPMSは眠気と食欲増加くらいなのですが、これは卵管造影検査の影響なのでしょうか?
病院で聞いてみても「検査当日に痛みが出る事はあるけども、生理前までは長引かない」と言われました(>_<)

卵管造影検査を受けた月のPMSや生理がいつもと違った方、居られますか?
もし奇跡的にベビちゃん来てくれてたとしても、こんなに早く症状は出ないですよね。
季節の変わり目で風邪気味なのか判断に困り、薬を飲んで良いのか悩んでます(´`)

コメント

ゆず

卵管造影受けた月は、確かに少し生理痛も重い気がしてました。何となく、気持ちの問題もあるかもしれないですが😅💦
私は卵管造影受けた3ヶ月目に妊娠が分かったのですが、何となく風邪気味で薬を飲もうとしているところを、主人に念の為検査薬してからの方が良いんじゃない?と言われ、まさかの陽性、、 らそらそさんも、念の為薬を飲む前は検査薬された方が良いかもです。

• らそらそ

らそらそ

こんにちは、コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり造影検査を受けた月に変化がある事もあるんですね。
    検査後3ヶ月はゴールデンタイムと聞きますから少しだけ期待してたり…(*´ω`*)
    明日が生理予定日なので来なかったら仕事帰りに検査薬買ってみようと思います✨
    陰性だったら迷わず薬を飲みます。笑

• 10月14日
  • ゆず

ゆず

はい、陰性だったら迷わずお薬を!笑

私も何度も陰性を乗り越えて、排卵かうまくいってないと言われた月にまさかの妊娠だったので、、 何が起きるかわかりません😅

• 10月14日
  • らそらそ

らそらそ

クシャミ鼻水が多くて、ティッシュ大量消費してるので飲めるなら早く薬飲みたいです(^◇^;)

もう陰性の真っ白な窓は見飽きたので、そろそろベビちゃんきて欲しい所です💕
    本当に妊娠って奇跡ですよね✨

• 10月14日