※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊活

ピルを2年飲んでいたが、妊活のため1ヶ月目に飲みやめた。排卵の時期が気になる。ピル中止後、排卵はいつごろ来るのか知りたい。

避妊の為ピルを約2年飲んでいました。
妊活のため飲みやめて1ヶ月目になります。
飲む以前は生理は規則正しく毎月来ていたのですが、基礎体温測ったり通院したりしていなかったのではたしてちゃんと排卵していたのかはわからないです💦
ピル中止後いつに始めての排卵が来ましたか?
把握されてる方おられたら教えて下さい!

コメント

ともちゃ

わたしもピル飲んでたので同じ経験あります。
でも排卵がいつなのか特定することはわざわざ調べてなかったので難しいです。生理があっても排卵してるかは別ですからね。
はらぺこさんは、生理があっても、もともとちゃんと排卵していたかも分からないということなので、やはり病院で検査してみるのが一番いいかもしれないですね。

• はらぺこ

はらぺこ

コメントありがとうございます!
    なかなか通院する時間がなくて、個人差あるけど皆どのくらいなのかな?と気になりまして。
    今月逃すと旦那が年内出張でいないので出来れば今月排卵してくれないかな…と😅

• 10月14日
うにに

私もずっとピルを飲んでいましたが辞めた翌月に排卵が来たかは不明です。
病院に行く時間がないのであれば排卵日検査薬をしてみてはいかがですか?

• はらぺこ

はらぺこ

コメントありがとうございます!
    検査薬も検討しています^ ^
    差し支えなければピル中止後いつに妊娠されたかお聞きしてもいいですか?>_<

• 10月14日
  • うにに

うにに

私の場合、やめてからすぐ妊活していないので5年後くらいです。

• 10月14日
  • はらぺこ

はらぺこ

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 10月14日