※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

離乳食で悩んでます。5ヶ月から始めましたが全くダメで、お休みさせて6…

離乳食で悩んでます。
5ヶ月から始めましたが全くダメで、お休みさせて6ヶ月からぼちぼち始めてますが、なかなか食べてくれません。今まで10倍粥、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、バナナを食べさせてみました。
これを食べました!がありましたら、皆さんのご意見をお願いします。

コメント

裏ごししてますか?もしかしたら裏ごししたのが苦手で、粒が残ってた方がいいとか…??
うちがそうで、一生懸命裏ごししたのにおえっとされてダメ、もうイヤになり粒が残ってた状態であげたら食べてくれました✨あと、さつまいもとかバナナとか嫌いで食べてくれず…ピーマンとか小松菜とか苦いものが好きなようで食べてくれます。試してみてください✨

• あき

あき

コメントありがとうございます🙇
    裏ごしはしてますね。
    甘みがある方がいいのかなと思ってたのですがダメでした。
    ピーマンと小松菜は癖のあるにおいなので、まだ食べさせた事がないですが、トライしてみたいと思います😊

• 10月14日
はるはる

玉ねぎは甘くて食べてくれそうかなーと思います^_^
あと今の時期ならりんごすりおろすとか?

• あき

あき

コメントありがとうございます🙇
    玉ねぎは火を通すと甘くなりますもんね😊
    すりおろしたりんごもいいですね!
    早速、やってみたいと思います❗
    ありがとうございました❗

• 10月14日