※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
妊娠・出産

妊活中の方が、生理予定日に出血があり、着床出血か通常の生理か悩んでいます。抗生剤を服用した後悔もあり、同じ経験の方の意見を求めています。

妊活中です。長いですが、読んで頂けると嬉しいです。

前回、タイミングを取ってから10日程で生理痛のような腹痛があり生理が来るのかな?(いつも生理日当日に生理痛があります。)

と思いましたがその日は生理来ず、着床痛だったのかも!
と嬉しく思っていましたが、
約1週間後の生理予定日に出血がありました。

通常の生理と変わらない量あったので生理がきたのか。。
と思っていますが、通常は生理が1週間続くのですが、今回は3日目(今朝)でピタリと止まり気になってネットで調べていたら、着床出血?というものが起こる人がいると知り通常の生理と変わらない量出る人もいると書かれている記事を見つけてしまいました。

昨日生理が来たと思って、口腔外科に親知らずの抜歯をしに行き、妊娠可能性無しと伝えて薬をもらい痛み止めや抗生剤など服用してしまいました。

ただいつもより生理が早く終わっただけかもしれませんが、
もし、今回の出血が着床出血だったら、、と考えると薬を飲んでしまった事に後悔しています。。

皆さんどう思いますか?
同じような経験された方いらっしゃったらご意見を
頂きたいです。

コメント

ミキ

妊娠の自覚がないときに薬を飲んでも赤ちゃんに影響はないと聞いた事があります!

• ぷーやん

ぷーやん

コメントありがとうございます!
    その言葉すごく心強いです。。

もし、妊娠していてもそうじゃなくても、もっと慎重に行動するようにしないとダメですね。。
    取り敢えず妊娠検査薬が使える時期になったら一度検査してみようと思います。

• 10月14日
ナッツ

私は生理三日目から午前中は出血0で、
生理終わったかなと思っていると
体を結構動かすか、15時あたりぐらいからまた出血が再開します。
そして丁度三日目ですが、
寝てる時から今までナプキンに出血ゼロです( ̄▽ ̄;)

• ぷーやん

ぷーやん

コメントありがとうございます!
    ナッツさんも妊活されてるのでしょうか?(´,,・ω・,,`)

いつもと違う出血が来て、不安になってますが、同じような方がいて少し安心しました。

• 10月14日
  • ナッツ

ナッツ

はい、3人目妊活初めて1年3ヶ月です(´・_・`)
    そして今回のリセット…😭😭

普段と違うと全部不安と期待ですよね😭
    その後どうですか?

• 10月14日
  • ぷーやん

ぷーやん

その後も経血無しです。。😭
    今回の出血が着床出血だとしたら薬を飲んでしまったことに後悔しかないです。。

今日は仕事なので、帰りに検査薬買って帰って反応あるかどうか確認しようと思います。

どちらの結果でも前に進もうと思います!

ナッツさん、お互い報われると信じて頑張りましょう😭💕

• 10月14日