※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
お仕事

旦那様のお仕事や転勤について、子どもができたら続けるのは難しいかもしれないので、参考までに教えてください。

旦那さんが自衛官、もしくは転勤族の方
どんなお仕事されてますか?
今の仕事は子どもができたら続けるのは難しいと思っているので...子どもができる前に転勤になるかもしれませんが(> <)参考までにお伺いしたいです。

コメント

きみまろ

旦那が自衛官です!
私は看護師してますー!!
子供ができ、4月に職場復帰する予定です!

• やえ

やえ

回答ありがとうございます( ´ω` )
    看護師さんなんですか!
    病院で事務系の仕事してるので、看護師さんほんとに尊敬します✨

• 10月14日
せいけ

夫が同じお仕事で転勤族です🌸
結婚で引越し、新しい土地で仕事を探したのですが急な転勤や子供ができたら会社に迷惑かかるなぁ…と考え、正社員ではなくパートで探して、事務仕事しています。
こういう時、全国どこでも働ける資格あったらなぁとつくづく思いました😂 出産や妊娠と転勤がかぶるのは大変そうですが、皆さんなんだかんだされてるのできっと大丈夫ですよ!

• やえ

やえ

回答ありがとうございます♪
    パートで事務されてるんですね!
    ほんとにそう思います( ´・ω・`)これといった資格もないので...若いうちにもっと勉強しとけばなー(笑)
    みなさんほんとに尊敬します✨
    お身体大事にして下さいね!

• 10月14日
mee

旦那さんが自衛官です。
私は立ち仕事の接客業です!

来年4月末に出産予定ですが、
その前に旦那さんの転勤の話が出てます。

私は里帰り出産をするので1年くらいは別々に生活する予定ですよ!
ほんとタイミングって難しいですが、
出来てしまったらなるようになりますΣ(゚∀゚ノ)ノ不安ですが、家族に頼るのみです(笑)

• やえ

やえ

4月に出産予定なんですね!
    おめでとうございます٩(*´ ꒳ `*)۶
    接客業、しかも立ち仕事だと大変そうですね💦
    1年別居...旦那大好きなのでもしそうなったら心折れそうですが(笑)なるようになるもんですかね(笑)
    お身体大事にして下さい✨

• 10月14日
ちゃま

転勤族です。
今は悪阻が酷かったので退職しましたが、主に接客業をパートでしてます。
転勤が何月と決まっていないので、いつでも辞めれるように😅

• やえ

やえ

接客業のパートされてたんですね!転勤があると辞めなきゃいけなくなるから...って考えちゃいますよね。パートがいいのかなあ(> <)
    体調は大丈夫ですか?💦お身体大事にして下さいね✨

• 10月14日
  • ちゃま

ちゃま

やはり転勤する際や、子供が産まれてからの病気とかで迷惑かけてしまうと思うのでパートがいいかなと扶養内で働いてます!😅
    悪阻はだいぶ楽になりましたが旦那に甘えて家事だけしてます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 10月14日
  • やえ

やえ

そうですよね、扶養内で働くのが現実的かなあ...
    悪阻だいぶ楽になって良かったです!今は旦那さんに甘えちゃいましょう(❁´ω`❁)

• 10月14日
緋樺俐

転勤族です☺️
旦那は営業マンな為☺️来年転勤になるかならないかの瀬戸際にいます😢
私はパートで軽作業勤務をしています☺️

• やえ

やえ

旦那さん営業マンなんですね!いろいろと大変そうです(> <)
    転勤族だとやっぱりパートの方が多いのでしょうか...ちなみに軽作業とは工場とかってことですか?違ったらすみません💦

• 10月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

パートだとまだ辞めやすいかなって思うのと子供が熱や感染症になっても休みやすいのが決め手です☺️収入制限内で働くので☺️
    工場関係です☺️ピッキング作業みたいなことをしています☺️

• 10月14日
  • やえ

やえ

確かにお子さん小さいとどうしても急に休んだり早退したりしなきゃいけないことありますもんね💦
    なるほどです!工場関係のお仕事も気になっていたので...聞いちゃってすみません(> <)

• 10月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

いえいえ参考になれば幸いです☺️

• 10月14日
arc

転勤族です。
全国に販売店がある小売業です。今は本社勤務してます。
結婚してから3ヶ所目ですが、独身の時は半年で転勤とかもあったみたいです💦

子供が産まれてからはずっと専業主婦でしたが、最近パート始めました⌄̈⃝
飲食店のランチタイムです。
子供が産まれる前は、コールセンターや雑貨販売店で働いていましたよ...♪*゚

• やえ

やえ

半年で転勤は大変ですね(> <)💦
    お子さんが産まれてしばらく専業主婦だったのですね。出産後すぐ働くかどうかも悩みどころで...まだ妊活中なんですけど(笑)
    飲食店なら今後転勤あってもお仕事に困らなそうですね!お子さんふたりいて大変だと思いますが頑張って下さい💪

• 10月14日
ぷりん

旦那が自衛官です。
育休中に転勤になり保育士の仕事を辞め専業主婦になりました。
2.3年の転勤なので落ち着いたらパートで保育士の仕事をしたいと思っています。
正社員で働きたいですが転勤や旦那が不在が多いので子供のことを考えると難しいなと思ってます。

• やえ

やえ

保育士さんなんですね!尊敬します✨
    2~3年で転勤だと正社員はきっと難しいですよね💦うちもそうなりそうなので悩みどころです( ´・ω・`)
    お身体大事にして下さいね!

• 10月14日
みゆう

はじめまして
夫は自衛官で私は病クラです!
結婚して通勤に2時間かかっていたのですが、妊娠を機に退職しました

• やえ

やえ

病棟のクラークさんですか??私は医師事務作業補助です。
    通勤に2時間ですかΣ(・ω・)それは大変でしたね💦私は1時間弱なのですがそれでもキツイなと思ってるのに...
    今後お仕事に復帰することは考えてますか?

• 10月20日
みゆう

病棟クラークです!
医師事務さんなんですね!私も医師事務の勉強会とレポート書いて提出するやつやりました😭

元職場の方に転勤になるかもで
もし、元職場の方に転勤になったら戻ろうかなーと思ってます!
託児所もあるので…

1時間弱も通勤大変ですよね…😭
自衛官には通勤の大変さ理解してもらえないですが…

• やえ

やえ

そうなんですね!すごい!私病棟のことはさっぱり分からないので...(笑)
    前の職場には託児所あるんですか!それならいいですね(*´꒳`*)うちはなくなってしまいました💦

雪が降る地域なので冬はさらにキツイです( ´・ω・`)旦那さん通勤の大変さ理解してくれなかったんですか?💦

• 10月20日
  • みゆう

みゆう

託児所なくなってしまったんですか?😭保育園探すの大変ですよね…😥

雪の降る地域なんですか?
    大変じゃないですか!!
    そぉですね…夫は職場まで車で10分の距離なので分からないみたいです笑

• 10月20日
  • やえ

やえ

何年か前まではあったみたいなんですが...
    私はまだ妊活中の段階なのですが、保育園探すのもきっと大変ですよね💦

雪降ると家出る前に雪かきしなきゃなので疲れます( ´・ω・`)
    こちらも同じく車で10分です(笑)いいなーって思っちゃいます(笑)

• 10月21日