※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえっくま
その他の疑問

稽留流産で手術経験された方いますか?私は子宮筋腫があるので木曜日に入…

稽留流産で手術経験された方いますか?
私は子宮筋腫があるので木曜日に入院して翌日手術なのですが、、。
前処置の子宮口広げるのが痛いと聞いて不安です。

コメント

土間うまる

わたしは中絶二回してて、
流産も含めて3回その処置をしてますが、
一回目は無痛でん?って感じで、
二回目はつんっとした痛みで別にいったーい!っていう感じではなかったです。

3回目は流産手術だったのですが、
手術自体が3回目なので
その前処置はしませんでした!

痛みはそのドクターの技術や
個人差があるのかもしれないですが、わたしはあまり怖がらなくてもいいと思いますよ!

• りえっくま

りえっくま

そうですか。。痛みがそこまでキツくはないというコメント少し安心出来ました。丁寧にこたえていただきありがとうございます!

• 1月4日
くーろん

私も14週でやりました。

すごい痛いって聞いてて、びくびくしてました。
ロキソニンを処置前に飲むといいとネットで見たので、先生に相談したら処方してくれました。

我慢出来る痛さでしたよ。

辛い気持ちの上に痛い思いまで…って落ち込みますが、頑張ってください。 赤ちゃんは忘れ物とったらまた帰ってきますから…

• りえっくま

りえっくま

我慢できる痛さと聞き安心出来ました。個人差はあるとは思うのですが1人目出産時の子宮口広げる処置がトラウマになってて不安で仕方なくて。
    赤ちゃん忘れ物とったら帰ってきてくれますかね??待ち望んでいた2人目だったのでショックで仕方なくて。前向きに考えてもまたふと悲しくなるの繰り返しです。つわりもまだ続いてるのに赤ちゃんはいない(ノ_<)
    くーろんさんは現在妊娠されてるのですね♡流産手術後どれ位で赤ちゃん授かりましたか?気持ちが前向きになるには時間はかかりましたか?

• 1月4日
こっこママ

流産手術ではなく申し訳ないですが、出産時に子宮口を広げる処置をしました。ラミナリアという海藻でできた棒状のものです。
麻酔なしで、とても痛かった記憶があります。人によって本数が違いますが私早く10本程入れました。

• りえっくま

りえっくま

コメントありがとうございます。今回私もラミナリアの処置をします(>人<;)
    1人目出産の時はラミナリアよりもっと痛いという風船で子宮口広げる処置をしましたが、痛かった記憶があり、、やはり子宮口広げることの痛みに対してとっても不安になってしまってます。出産なら痛みを我慢できるけど悲しい事に対して痛みに耐えるなんて〜(>人<;)って感じです。
    でも頑張るしかないですもんね。。
    コメント丁寧にありがとうございます!

• 1月4日
  • こっこママ

こっこママ

バルーンは痛いとよく聞きますよね(;_;)!
    腕の良い先生だといいですね。
    手術が無事に終わること、赤ちゃんがまた戻ってきてくれること、遠くから祈ってます。

• 1月4日
  • りえっくま

りえっくま

ありがとうございます(ノ_<)いっぱい泣いて悲しくて悲しくて仕方なかったんですけど、少しづつ受け入れまた赤ちゃん授かれるよう頑張ります!励ましの言葉本当にありがとうございます!!!

• 1月4日
Uta8Mama

私は午前中に子宮口を広げる処置をしました。
全身麻酔です。
そのあとめちゃくちゃひどい生理痛みたいな痛みが2〜3時間続きました。
多分陣痛と同じような痛みです。

そのあと2時くらいから手術…という感じでした。

• りえっくま

りえっくま

痛みは人それぞれなんですね(>人<;)めちゃくちゃヒドい生理痛なんて最悪ですね!!!痛みと吐き気は耐えるのキツイですもんね。。
    コメントありがとうございます。頑張ります。

• 1月4日
らきやん

怖がらせて申し訳ないのですが、
私は産む前にバルーンの処置をしたのですが、死ぬほど痛くて、ナースコールを何回したことか、、いい年した大人が泣きました。それが朝まで続き、一睡もできませんでした。
ただ、痛さに個人差があるみたいなので、必ずしも痛いはず!とは思わなくても良いのかもしれません。

• りえっくま

りえっくま

私も1人目出産の時バルーンやりました!めっちゃくちゃ痛いですよね。痛さでしばらくチーンでした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)お産だから頑張れたけど流産だなんて痛いの位何とかしてよ〜とわがまま言いたくなります。コメントありがとうございます。頑張ります。

• 1月4日
くーろん

前向きになるって難しいですよね…
私は泣くだけ泣いて、火葬場で泣き叫んで吐き出してました。
でもこの子は必ず帰ってくるって信じて前を向くようになりました。
半年で帰ってきてくれた時はありがとう、よく帰ってきたねって悲しい涙が嬉しい涙に変わった瞬間でした。

もう一度赤ちゃんの力を信じてあげるのが、哀しみから救われる一つの方法かもしれません。

でも泣きたい時は発狂するくらい泣いちゃった方が気持ちはスッキリします。

もう手術は終わったのかな?
胎盤出すときも苦しいかもしれないけど、頑張ってください!

• りえっくま

りえっくま

木曜日入院して金曜日手術になります。
    くーろんさんとても悲しい経験をされてから半年で赤ちゃんまた来てくれたんですね。良かったです!!流産なんて悲しくて2度と経験したくないけど、この経験をした事で流産した人の気持ちがわかるようになったし、将来自分の子供や周りの大切な人がもし流産した時に自分の体験談やまた赤ちゃん授かれるって言ってあげられるから、マイナスばっかじゃないんじゃないかって考えられるようになってきました。
    実際にくーろんさんのコメントで私はとっても救われましたよ。とても感謝しています。
    私の所に赤ちゃんまた帰ってきてくれるって信じて手術は怖いけど頑張ってきますね!
    くーろんさんが無事出産されますこと心から祈ってます!!赤ちゃんと会えるの楽しみですね!寒いのでお体ご自愛くださいね!ありがとうございます!!!

• 1月6日
  • くーろん

くーろん

ベストアンサーをありがとうございます。
    私の経験が少しでもお役にたてれば幸いです。

りえっくまさんの言うとおりマイナスばかりではありません。
    必ず経験として活かされます。

私も祈ってます。りえっくまさんが無事手術を終え、いつかまたお腹の子をその手で抱けますように。

• 1月6日