※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

おしりふきウォーマーを買ってよかった方と、使っていない方の体験を聞きたいです。寒い地方に住んでいて、2月生まれで悩んでいます。

おしりふきウォーマー買って良かった方、買っても使ってないよって方、おはなし聞かせてください♫
割と寒い地方に住んでいて、雪も結構降ります☃️❄️
2月生まれなんですけど、買おうか悩んでます❣️

コメント

ママリ

12月生まれで買ってもらいました!

家に来たママ友さんは持ってない方がと多く、これ要る?と聞かれます💧

暖房が効いてても冬場は冷やっとして子供もびくつくので、私は買ってもらってよかったと思ってます☺️

もう冷えてきたので、片付けておいたウォーマーを出そうかなと思ってます🤔

• ムーニー

ムーニー

多分私の周りでも持ってる友達居ないかと思うんですが、とても魅力的に感じます😂
    大人が触っても冷たいと感じますもんね💦

• 10月14日
ママリ

ウチも寒冷地です💦
ウチのコ2月生まれで、先輩ママさんに、おしり拭きウォーマー必要か聞いたら、いらないよーって言われて買わなかったんですが、結局冷たいので拭くと泣いたりかわいそうなので、買いました❗
高いので考えちゃいますが、買って良かったです😆

• ムーニー

ムーニー

やっぱりおしりふき冷たいと泣いちゃう子もいますよねきっと💦
    いい値段しますもんね😂
    でも買って良かった方の話が聞けてよかったです❣️

• 10月14日
みーちゃん

2月生まれなら買ったほうが良いかもしれませんね😊
新生児の頃はオムツ替えも頻繁で夜中も何回も替えるようになると思います🌟
お母さんの手も赤ちゃんのおしりも冷たいかなと・・
7月生まれの娘はお下がりをもらいましたが、使うことはありませんでした・・寒くなった時期は夜中のオムツ替えが無かったので・・💦

• ムーニー

ムーニー

この前見に行ったらLEDつきのウォーマーあって驚きました!
    夜中でも電気付けなくて良さそうだし良いなあと思いました( ﹡ˆoˆ﹡ )
    春先まで冷えますもんね💦
    ありがとうございます😊

• 10月14日

冬生まれ、里帰り先は雪降る地方ですが買ってないし必要も感じませんでしたよ😊

• ムーニー

ムーニー

おしりふきが冷たくてぎゃー!となる事は無かったですか😂??
    部屋は暖房付けてるしそこまで必要ないんですかね😂💦

• 10月14日

退会ユーザー

一度もなかったです😊

• 10月14日
  • ムーニー

ムーニー

冷たさに強いお子さんだったんですかね❣️
    一度やってみないとそればっかりは分からないですもんね💦

• 10月14日

上の方同様、12月生まれです。
周りに持っている方がいなくて、夫にもいらないんじゃない?と言われましたが反対を押し切って購入しました。
オムツを替えても起きないので重宝しましたよ😄

• ムーニー

ムーニー

オムツかえても起きない!
    それは凄くいいですね💗
    hiさんもお二人目冬生まれですね!
    これはまた使えそうですね☺️

• 10月14日
たろ

買いましたが、息子は何でも冷たいのが今でも大嫌いなので、当時は使って良かったです。
冷たいのが苦手じゃなければ別に必要なかったなと思います。本来は買う予定なかったです笑
ただ、定価で買うのはもったいないです。
メルカリとかセカストとかにあるので、必要な子だったら、それを買うといいと思います。

• ムーニー

ムーニー

冷たいのが嫌かは何度か試してみないと分からないですもんね💦
    確かに!中古は考えてませんでした!
    一時のものですもんね!
    リサイクルショップ見に行ってみます☺️

• 10月14日
とらまま

私は買ってはみたものの、使いませんでした😅
ウンチなどの頻度にもよるのでしょうが熱でお尻拭きが乾いちゃって使えませんでした💦

• ムーニー

ムーニー

新生児の時ってきっと頻繁にオムツ替えるかなと思うんですけど、それでもやっぱり乾いちゃいましたか?💦

• 10月14日
  • とらまま

とらまま

購入したのが生後4カ月ごろだったのですが、80枚入りが使い切る前に乾いてしまってましたー😅

ただ、下から温まるタイプだったので今ある様な上の蓋から温まるタイプだったら大丈夫なのかもしれませんね🤔

• 10月14日
  • ムーニー

ムーニー

下から温まるタイプもあったんですね!
    今売ってるのは多分上から何枚温まるとかってあるみたいですけど、使ってみないとなんとも分からないですね💦

• 10月14日
  • とらまま

とらまま

私が使ってたのは下から温まるタイプだったんですー💦
    今はコンパクトで蓋が温まるのとかありますね。

• 10月14日
  • ムーニー

ムーニー

LEDライトつきとか魅力的だなあと感じてます😂

• 10月14日
ma

2月生まれの雪降る地域に住んでいます!夜中はストーブ切ってたのでオムツ替えなど冷たかったら可愛そうだと思い購入しましたが
何ヶ月も使わずにそのままでした。笑

また寒くなってきたから出そうか悩んでるいところです😢

• ムーニー

ムーニー

使わなかったのには何か理由があったのでしょうか🤔??
    あれば便利そうですよね❣️

• 10月14日
ららら

昨年12月生まれでおしりふきウォーマー使ってます⛄️
それほど寒い地域でもないですが、やはり冷たいよりは温かい方が気持ち良さそうでした!それと汚れも取れやすいです!
ただ最後の一枚になると水分蒸発してカピカピになるので注意下さい⚠️

• ムーニー

ムーニー

確かに暖かい方がうんちとかの汚れもよくとれそうですね☺️
    おしりふきが乾くのが結構心配なんですけど、最後の1枚までは普通に使える、と言う事ですかね❣️

• 10月14日
092159

買いませんでした。

代わりに小さいヒーター買いました。
スイッチ入れるとすぐに温風が出てくるのでおむつ替えのときに泣かなくなりました。
お知り拭きが暖かくてもお尻丸出しじゃ寒いしヒーターで良かったなって思ってます。
お風呂に入るとき脱衣場を暖めたりするときにも使えたので重宝しましたよ。

• ムーニー

ムーニー

小さいヒーター確かに使えそうですね!
    電気で使うやつですよね!
    うちストーブとエアコンしか無いので、1つあったら良さそうです❣️

• 10月14日
ペペト

私は寒い時期はお湯とコットンでやっていました。なのでスプレーボトルを温めるウォーマーを使っていました。ウォーマーは無くても、水筒にお湯入れておいてオムツ替えの時に容器にお湯出してコットン浸せば出来ます。容器に残ったお湯はそのままオムツにジャーっと吸わせて終わりです😁

• ムーニー

ムーニー

スプレーボトルを温めるウォーマー!
    イメージが付きませんがそのようなものがあるんですね😲❣️
    お肌にも優しそうだしコットンいいですね!

• 10月14日
♡♡♡♡♡

うち12月生まれで北海道なので寒いですが、買わなかったです。
その時期ならストーブ焚いてるし、お尻ふきが冷たくて赤ちゃん泣くこと皆無だったし必要性を感じなかったです。

• ムーニー

ムーニー

ビクッとならなかったんですね!
    まだまだ未知なのでどうなるのか分からないので手探りですが……
    必要性感じなかった方の話も聞けて良かったです☺️

• 10月14日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

最初からウォーマー買って結局使わなかったってネットで何度も見ていたので買わなかったです。
    ウォーマー買わずに育児してみて赤ちゃんがどうしても泣いてしまうとかの状況になったら買ってみるのもいいかと思いますよ🤗

• 10月14日
  • ムーニー

ムーニー

そうですね!
    最初は使わずに様子見てみようと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )
    他にも策を考えておかなくては!

• 10月14日
ハイジ

雪国で1月と12月産まれだけど
買ったけどデメリットが多くてあまり使わなかったです😅

付けっぱなしにするとお尻拭きがカピカピ
つけても、すぐに温まらず時間がかかるからつける事が少なくなった
近くにコンセントがないと使えないから持ち運びに不便でしたね😅

コタツに入れるとすぐに温まるし
ウォーマーより温まるのが早い

生後1.2数ヶ月の間は夜中にオムツを替えてたけど冷たくて泣くことも無かったですよ。
夜中に替えると起きちゃうから
そのまま寝かせてたし
朝起きるまで替えなかったことが多かったです😅

• ムーニー

ムーニー

どのくらいでカピカピになってしまうんでしょうか😂
    それは1番の心配事です💦
    コンセントはそこらじゅうにあるので良さそうですが、確かにコタツとかでもいいですもんね!笑

• 10月14日