※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
妊活

生理前の症状で悩んでいます。検査薬の線が薄いのは蒸発線?妊娠していなくても線が出ることはある?教えてください。

初めての投稿失礼致します!

生理予定日は6日なのですが、ここ最近胸が張り、吐き気、下腹部痛、腰痛があり…。
生理前だからなのか、それとも私の気にし過ぎで起きていることなのか、モヤモヤしてしまってフライングなのですが、初めて検査薬を使用してみました。

画像では見にくいかもしれませんが、薄っすら線があるように見えるのは蒸発線というものなのでしょうか…?
それとも妊娠していなくても、この位の薄っすら線が出るのは普通のことなのか、、
教えて頂けると有難いです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

我慢出来ず、昨日もやってみたのですが、薄かった線が更に薄くなってしまった気がします…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

えりんぎ

私にも見えます◡̈♥︎
ちなみに私もフライング常習犯ですが、個人的には、Doテストが、分かりやすかったです‼️
妊娠されてるといいですね◡̈♥︎

• 母ちゃん

母ちゃん

コメントありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐♡
    見えると言ってもらえると嬉しいです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜💕

常習犯になる気持ちとても分かります!!(笑)
    先ほどもやってしまいました(笑)
    その時は誤作動?だったのか終了判定は出ず、確認窓口に縦ではなく横に薄く出てしまいまさかの不良品っぽいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

Doテスト、探して試してみます(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます🎵

• 1月4日
Riiimam♡

はじめまして♡
私も6日が生理予定日で
今日フライングしちゃいました(*´ー`*)

因みに検査薬はドゥーテストです♪
写真も添付しておきます☆

まだまだフライングの域とわかりつつ陽性反応があると、生理予定日以降の検査反応が待ち遠しいですよね〜( ´;o;` )

クリアブルーでその濃さだと、ドゥーテストならもう少し濃く反応があるはずです∩^ω^∩

フライング検査するなら、1日〜2日おきに朝一の尿で検査してみて下さい♪
まだまだ妊娠超初期だと、朝一の尿以外は尿中のhcgが薄まってしまうのでオススメできません(´・ω・`)

まだまだ寒い日が続くので、お腹や腰の冷えに気をつけて下さいね♪

• 母ちゃん

母ちゃん

コメントありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐♡
    生理予定日が同じなんですね♡

「もう少し濃く反応があるはず」というお言葉、今の私には物凄く心強いです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜💕
    詳しいやり方と、写真までありがとうございます🎵
    Riiimam♡さんは、腰痛や下腹部痛はありますか??
    私はちょっと痛みが頻繁なので不安なんですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

Doテスト、明日探してきますね!!💕
    Riiimam♡さんもお身体ご自愛下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月4日

私はフライングのときクリアブルーは一切ダメで、Doテストかチェックワンが良かったです!!

ちなみに過去に妊娠していなくてクリアブルーで確認したところ、主さんのお写真のような線すら出ませんでした‼︎

生理予定日にでもやったらハッキリ線が出てきそうな気がします‼️
妊娠されていますように💕

• 母ちゃん

母ちゃん

やはり、Doテストがいいんですね( ˊᵕˋ )♡.°⑅

チェックワンも、との事なので探して生理予定日にもう一度やってみようと思います🎵
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月4日
Riiimam♡

お返事遅くなりました( ´;o;` )

初期の痛みは子宮が大きくなろうとしている痛みが大半なので、特に問題ないみたいですよ♪
私は1日に2〜3回ほど、ん?って感じるぐらいの痛さしかないので、逆に不安です(´; ∀ ; `)

心配でしたら、早めの受診に行かれてはどうでしょうか∩^ω^∩
(まだ胎嚢は見えないと思いますが、既に貧血気味なので私は今日検診へ行く予定です(笑))

1人目の時が子宮の痛み(チクチク、突っ張り、鈍痛など)凄まじかったのですが、やはり初産だからなのか子宮が頑張って大きくなろうとしてくれてたみたいなので、出血や激痛が続かなければ様子見でも良さそうですね♪

その後ドゥーテストはされましたか( º∀º )!?

• 母ちゃん

母ちゃん

Doテストやってみました🎵
    仰ってくれていた通り、濃く線が出てくれました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐💕

痛みは子宮が頑張ってくれてる証拠なのですね🎵
    詳しくありがとうございます💕
    私も来週病院に行ってみようと思います( ˊᵕˋ )♡.°⑅

病院どうでしたか??
    確認出来るといいですね😍💗

• 1月6日
  • Riiimam♡

Riiimam♡

あれからまたフライングしたのですが
    線の濃さが私と殆ど一緒です!!!(笑)

ただ案の定胎嚢はまだ見えませんでしたが、重度の貧血だったので点滴と薬を処方してもらい、来週受診予定です(*´ー`*)♪

来週にはお互い胎嚢確認できるといいですね∩^ω^∩💕💕

• 1月6日
  • 母ちゃん

母ちゃん

わぁ〜(o´罒`o)💕💕
    同じくらいですか??♡
    とても親近感が、、💓
    嬉しいです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜❤️

貧血辛いですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    重度との事で心配です(´・ε・̥ˋ๑)
    無理なさらず、ご自愛くださいね💓
    お互い来週には確認とれるよう、祈るばかりですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月6日