※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

一時保育を利用したことがある方いますか?第二子妊娠中で母親学級に行かないといけないが、子供を預けた経験がないため不安。初めての利用で子供の様子が知りたいです。

一時保育を利用したことがある方いますか??

現在第二子を妊娠中で、専業主婦です(*´3`*)
今度、母親学級(2、3時間)があり、平日の金曜日にしか実施されていないため、上の子を預けて行かないと行けません(ノ_・。)

正直、2人目ということもあるし母親学級に出なくても私自身はなんの問題もないのですが、病院に聞くと、強制的に出席しないといけないということで。。

旦那は仕事。実母や姉も仕事で、一時保育を利用するしかないのかなと思うのですが。。

子供を保育園に預けるということをしたことがないので、大丈夫かなーと不安です。。

初めての利用で、お子さんどんな感じでしたか??
泣きましたかね??

コメント

さらい

ありますよ。二時間ぐらい泣いていたそうです。

ゆず

うちの子はみんなと一緒に遊べてました!泣くか泣かないかはその子の性格によると思います😓

咲や

私の所はリフレッシュ保育が六時間で1500円ですので、二回ほど預けた事がありますが、最初はギャー泣きで、迎えに行った時は笑顔でした
給食も半分食べ、お昼寝一時間半し、おやつは完食だったそうです(値段は給食とおやつ込み)
最初泣いていても、預ける時間によって、ずっと泣き続けるということはありませんので、そこは心配しなくてもいいと思います