※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほねぇ
妊娠・出産

妊娠5週目で流産し、性行為はいつからできるか相談です。避妊具はいつまで必要か、妊娠を希望する時期はいつからか。

12/27日に妊娠5週目あたりだったんですが、流産してしまいました。
病院のトイレで完全流産してしまい、本日再診し
ソウハ手術はしません。出血がだいぶおさまり腹痛もあまりないのですが、性行為はしてもよいのでしょうか?
しばらくは、避妊具をつけての性行為のほうがいいですか?
その場合は、いつぐらいまで避妊具で、いつから、妊娠を希望した避妊具なしにしていいでしょうか?

コメント

YUKI♡♡

やめておいたほうがいいです!
病院で聞くのがいいと思います!

はっち☆

あたしも二週間程前に流産したばかりです。6週くらいでした。
同じく自然流産だったので手術なしで、出来れば1回生理を見送ってからの妊娠がいいと言われました‼
絶対妊娠してはいけない訳ではないけど、子宮の為にって感じですかね(^_^;)
特に避妊もしなくていいみたいにいわれたし、うちの場合主人が我慢してくれないので出血止まってから再開しました笑

• みほねぇ

みほねぇ

ありがとうございます。
    今日再診して、2、3回生理見送りしてから避妊無しなら大丈夫かもと言われたんですが、早く欲しくてf^_^;

でも子宮のためには、少しおやすみしたほうがいいのでしょうか❓

• 1月4日
  • はっち☆

はっち☆

うちは主人が流産してすぐからまた頑張ろうと言ってくれてて、でもあたしが乗り気になれなくて…やっと最近になって再開するきになれました(>_<)

いちお先生に2、3回見送ってからと言われたならそうした方がいいとは思います。確かに子宮の為もあるしメンタルの部分もあるし。
    でも、みほねぇさんがもういいと思えるなら再開してもいいと思います☆
    ちなみにうちは避妊といっても外出ししかしてませんが💦
    もし気になるならもう一度先生に相談会してみる方が安心かもしれませんね(*´-`)

• 1月4日