※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子うさぎ
妊娠・出産

36w2dの初マタです。切迫早産で点滴中。片方の点滴を止めると陣痛につながる可能性はありますか?経験者、コメントお願いします。

36w2dの初マタです。
切迫早産で入院していて2種類の点滴を24hしています。
明日片方の点滴をやめる予定なんですが、そこから陣痛につながるということはあるんでしょうか?? 

経験した方、コメントください。

コメント

私はウテメリン1つのみの点滴でしたが、抜針して数時間後に陣痛→出産しました(*^_^*)

• 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですか!
    いつ頃点滴抜いたんですか??

• 1月4日

退会ユーザー

35w6dで抜きましたよ(^^)

肺が育ちきらなくてNICUに入りました。

• 1月4日
  • 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですか!早めに抜いてもらえたんですね!

何日間NICUに入っていましたか?

• 1月4日

昨日の朝イチでウテメリンの点滴抜けたので内服薬になりましたが、今のところ陣痛には繋がっていません(*´꒳`*)

• 子うさぎ

子うさぎ

そうなんですね!
    そういうこともありますよね!

• 1月4日
ちーろちろ

わたしわ入院でわなく自宅で内服治療だったんですが、安定期くらいから37w入るくらいまで飲んでました。もう頚管も短いし子宮口も柔らかい。子宮口も2センチひらいてるって言われてましたが、2週間経ちますがまだ陣痛きません。笑
薬やめてから張り返し➕前駆陣痛が頻繁で陣痛か!?と思いますが結局陣痛に繋がらず遠のきます。予定日よりも早めに生まれると思って思ってたので無駄にソワソワしています(´ ω` )
あと4日で予定日なんですが、やめてからすぐとわ限らないんですかね〜(´・ェ・`)わたしの場合子ウサギさんと違って内服だったから薬の量が少ないのですが..

• 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですね!
    内服薬だけだったらやめてもあまりひどい張りかえしがないのかな…?
    早めに産まれるって思ってても生まれてこないとなんかそわそわしますよね😅⤵

• 1月4日

私は33週の時に点滴を抜きました。(張りかえしがつよく、抜いてはさしてを、4回くらいそれまで、してました)
私の場合、陣痛にはつながってません。
今は自宅安静ですが、薬を飲んでます。お腹の張りは相変わらずあり、毎日不安ですし、最近は張りの強さも強くなってきたので、いよいよ近いのかなぁとか思ってます^^💧前駆陣痛ですかね😭💧

• 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですか!大変でしたね…。
    必ず陣痛につながるというわけではないんですね!

お腹がはると不安になりますよね…。お互い安静にして元気な赤ちゃん産みましょう♪

• 1月5日