※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
その他の疑問

ソフトバンクWi-Fiルーターおいてる方で詳しい方いらっしゃいますか?今…

ソフトバンクWi-Fiルーターおいてる方で詳しい方いらっしゃいますか?
今朝から繋がらず接続不良となります、、
問合せの電話したけどわけわからん専門用語言われて詳しくないていうとに説明してくれんしで、、
旦那は仕事だしソフトバンクショップに電話したら持ってきてくれとか言われたけど子供熱で出れないしで、、機械おんち発揮中です。。
昨日しらない番号から電話きてから携帯おもくなった気がするのは気のせいかな、、恐いです。。

コメント

ぬーん

再起動しても繋がりませんか?
再起動してもつながらないのであればショップに持って行ったほうがいいですね(´・ ・`)

1回コンセント抜いてみたらどうでしょうか?

3Kids-mom

詳しいわけではないですが…(^o^;)

ルーター本体と携帯の主電源を一度OFFにしてみて、再起動してみてはどうですか?
ただの接続不良ならそれで治ることもあるかな、と思います。
何らかのタイミングで設定が変わってしまってたり、機器の故障の場合はちょっとわからないですが…(>_<)

携帯が重くなったのはWi-Fiが使えなくてLTE とか4G での接続になってしまってるからではないでしょうか?
電話がかかってきただけで重くなるとは聞いたことがないので…。
タイミング悪いと原因じゃないかと気になってしまいますよね(^o^;)

ERI

私も以前繋がらなくなったことあります!

今手元にないので曖昧ですが、そのときは
設定→その他→オールリセット→yes
で繋がるようになりましたよ!

リカママ

皆さんまとめての御返事になりすみません。
旦那に皆さんのアドバイスを伝え、してもらうとなおりました!!
本当に助かりました😫ありがとうございました🎵