※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペットボトルの飲み残しを捨てるのがもったいないと思っています。保存方法を教えてください。

軽い水分補給で500ミリのペットボトルのベビ茶、もも、りんごなどあげてるのですがまだ飲む量が少ないのでほぼ残った状態で勿体無いなと思いつつあきらめて捨てちゃってます(/ _ ; ) みなさんは余ったものは捨てちゃってますか?それともなにか保存方法があれば教えてください!

コメント

ありす

私は粉の麦茶使ってました!
お湯で溶かすやつです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お店で探してみます!

• 10月13日
★JilLE★

マグに移して残りは冷蔵庫でした!
ペットボトルに口つけなきゃ、雑菌繁殖は少ないはずなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!容器移し替えれば菌は繁殖しないはずですよね(^◇^;)
    試してみます!

• 10月13日
はじめまして🔰

粉末で売ってるものもありますよ😁
ペットボトルでも、二日くらいは冷蔵庫で保存してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!粉末タイプ探してみたいと思います😊

• 10月13日
ももも

一番いいのは大人が余りを飲むことだと思います🤣
あとは水筒などに小分けにして飲むのはどうですか?
口をつけなければ2,3日はもつと思います^ ^
私はもっと小さい紙パックのお茶をあげています💡
それでも余って毎日私が飲んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱ大人が飲むのが一番ですよね笑 余るのは仕方ないと思わないとですね😭

• 10月13日
わんわん☺︎

私も500のベビー麦茶使ってたんですけど、ほぼ捨てることになっててもったいないなーって思ってたので健康ミネラル麦茶の粉のやつ使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!調べたらカフェインゼロと書いてあったので明日探してみます!

• 10月13日
hoshiko

お子さんの飲み残しは親が飲んじゃうのが一番かなぁと思います。

うちははじめから普通の麦茶を薄めていたので、飲まないものは捨ててましたよ😅

口をつけていないなら冷蔵庫に入れてれば私が飲んじゃいますね。口をつけていたら捨てちゃいます😂