※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
お金・保険

マイホーム契約で後悔しています。値引き交渉ができることを知らず、150万円の設備を無料でつけてもらったが、現金値引きもできたかもしれないと後悔しています。

セキスイハイムでのマイホームの契約をさっさと決めてしまって後悔しています😂😂😂
ハイム自体は気に入ってて後悔ではないんですが、値引き交渉がそんなにできるものと知らず、契約を交わしてしまいました。
快適エアリー2台を無料(150万程度)+○月契約特典7万は値引きしてくれてるんですが、もう少し現金値引して貰えばよかったなと😣そもそも知らなかったので現金値引の話を持ち出してすらないんですが😂😂😂
でも150万の設備つけてもらってれば御の字でしょうか😣でも現金値引も絶対出来ましたよね😭あー私のばかー😭

コメント

かりん

今から間に合わないんですか?
ダメ元で言ってみるとかどうですか^ ^

• べーた

べーた

契約交わしたのはずいぶん前の話なんです😂
    今から言うのは今後のお付き合いも考えるとちょっとなあと😢
    あー悔しいです(笑)

• 10月13日
  • かりん

かりん

大金ですもんねW(`0`)W
    セキスイハイムさんのお家は素敵で良いですよね!

• 10月13日
  • べーた

べーた

そーなんですー😣ちょっとしくじったなーと😭

私は外観があまり好きじゃないんです🤣🤣🤣けど主人が気に入って決まりました!
    キッチンだけはとことん私好みにしてやろうと思います!笑

• 10月13日
こじろう

わたしもハイムです。
値引きは、ほんと言ったもん勝ちですよね〜〜
でも快適エアリー二台は大きいと思いますよ!
実際快適ですしね(´ー`)
でも、これからまだ建てるんですよね?
工事の過程で要所要所削ったり増やしたり、契約後でも金額の増減はあったように思います…

• べーた

べーた

ですよねー
    ほんと馬鹿でした😣
    やはり快適なんですか😊!楽しみです❤️
    今打ち合わせが結構進んでるとこなんですけど、かなり変更はありました!でも削って増やしてでトータル金額ははあまりかわってないですね(笑)

• 10月13日
  • べーた

べーた

ちなみにこじろうさんはどれくらい値引きしてもらえましたか??
    聞いたら悲しくなりそうですが、聞きたいです(笑)

• 10月13日
  • こじろう

こじろう

ん〜トータルしたら500万弱になるのかなぁ…?
    主人の父が入ってきて、ゴリゴリに値引き交渉してくれました。

• 10月14日
  • べーた

べーた

500万…羨ましいです…
    お得意な人はほんと得意ですよね🤣私は小心者なのでゴリゴリはできなさそうです。
    うちの父も平気な人なのでやって貰えばよかったなー(笑)

• 10月14日
いくら

家電サービスとかやってもらえないですか?
現金値引きは難しくても家電とかならまだ言いやすいかと😥

• べーた

べーた

家電ですか!それは考えたことなかったです🤔
    家電というと備え付けの食洗機サービスとかですか??

• 10月13日
  • いくら

いくら

私は40万の家電サービスをつけてもらって、洗濯機とか電子レンジとかテレビとか、その他諸々ありましたが、その中から40万円分選びました!

• 10月13日
  • べーた

べーた

そんなのがあるんですね!!
    そもそも家電の取り扱いなんてあるのかな…(笑)
    でもやっぱり設備やグレードをサービスしてもらうのがいいやすそうですね!

• 10月13日
みきママ

契約後の値引きは難しいかもなので、サービスしてもらうとかはどうですかー!?
うちは別メーカーですが、契約後にシャワーヘッドをエステケアシャワーにしてもらったり姿見の鏡サービスしてもらったりしましたよ!^^
関係性によっては厳しいかもしれませんが、打ち合わせが弾んでるときなどに「これ付けたいんですけど予算厳しいですよね、、、サービスしてください〜!笑」って冗談交じりに言ってみては?☺️

• べーた

べーた

えーすごいですね!
    結構フランクな感じの関係性なので、冗談まじりで言っちゃうのありかもしれないです!!
    でも結構ビビリなんで、うざって思われないか心配です🤣でもあっちもわかってますよね🤣

• 10月13日
  • みきママ

みきママ

フランクな感じなら大丈夫ですよ!
    うちは設計士さんと営業さんと打ち合わせだったんですけど、設計士さんが良い感じに「〇〇さん(営業さん)プライスでいきます?」とか横から言ってくれてサービスで付けてくれたりしました😂なので、設計士さんを味方にするのもありです!笑
    大きなサービスではないですが、ちょこちょこ細かいサービスつけてもらったので結果良かったですよ💓
    まだ打ち合わせ中なら頑張ってみてください!☺️

• 10月13日
  • べーた

べーた

わーいい設計士さんですね!!
    ちょこちょこ挟んでみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月13日
K

セキスイハイムで当初の建物価格4,,500万円から1,000万円値引きしてもらって3,500万円になりました😅
本当に言ったもん勝ちですよね💦
でも契約後もいろいろ無理を言ってたくさんサービスしてもらいました!
契約後でもダメ元で言ってみるもんです🙆

• べーた

べーた

えーーー1000万!すごすぎます!!
    ほんと自分のバカーって感じです😣もっと勉強しておかなきゃいけませんでした…
    結構間取りや内装も決まってるんてますが、ここから巻き返したいと思います😂

• 10月14日
あき

交渉ってどこまで出来るものか分からないですよね😥
今住んでる家はセキスイハイムで建てましたが、私が嫁ぐ前に契約していてのであまり口出ししていませんが、後から太陽光とオール電化にする契約をした際は出来るとこまで値引きしてもらいました😅

• べーた

べーた

交渉自体もほとんどしてないので悔やまれます😭(快適エアリーは特に交渉してないんですけどつけてもらえる運びになりました。笑)
    ちなみにハイム住み心地はどうですか??快適エアリーはつけて正解ですか??

• 10月14日
  • あき

あき

住み心地は良いですよ😊当時はまだ付き合ってた頃なのであまり干渉してませんが作業スペース広く取ってくれてたりでご飯作りやすいですし、この間の台風の時も被害なかったです🍀

旦那曰く快適エアリーは高いからつけなかったそうですが、今年の夏暑すぎて付けてれば良かったと後悔してました😂😂

• 10月14日
ままっち

ハイムさん今見積りお願いしているところなので、頑張って値引き交渉してみようと思います😭
わたしたち夫婦もあまり、そういうの言えるタイプじゃないんですが💦
ダイワハウスも検討しているので、競合させて値引きしてもらう寸法です🤣

これからのママ

建築総額はいくらでしたか?

私の場合5000万で約700万値引きでしたよ。