※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

冬に出産された方、授乳を考えると前開きワンピの方が便利かもしれません。ニットが着たいけど、カーディガンと合わせることも検討中です。パンツはしばらく履かない予定です。

冬に出産された方、自分の私服はどのようなものを着ていましたか?!
妊娠してからワンピースがラクで、ずっとワンピースばかり着ています。
ケーブルニットワンピ欲しいな〜と見ているのですが、授乳のことを考えたらボタン付きの前開きワンピの方が良いのだろうか?!でも寒そうなのでニットが着たい、、、

前開きワンピ+カーディガンにするしかないのかな、、、
と悩んでいます💦

ちなみにパンツは産後もしばらく履くつもりはないです。。。😵

コメント

まろん

私もワンピースばかり着ていました😂

• ま

お腹がラクで良いですよね!☺️

• 10月13日
ぽちたま

上の子が年末生まれでした。
家にいる時はスウェットで、外に出る時は裏起毛のタイツとワンピースでした!
授乳ワンピという概念がなく、後々に買い足したので後悔したのを覚えてます笑笑
むしろ、産んだら好きなものなかなか着れないし、産んだら動きやすいもの重視して服選ぶので可愛い服買って楽しんだ方がいいかも?!

わたしは授乳服は全てセパレートタイプで揃えて、上はティーシャツやカットソーでした!

• ま

そうなんですよね💦あとで買い足すのもお金かかってしまうよなあ💦と思ったり😵
    Tシャツはお腹からまくって授乳する感じですか?!

• 10月13日
  • ぽちたま

ぽちたま

いえ!授乳服のティーシャツだけ買いました!
    ニッセンでセールで900円くらいだったので…!
    数枚買って、外出時だけ使うようにしてました!

• 10月13日
  • ま

授乳用のTシャツがあるとは知らず、イメージが湧かなかったので今調べてみたら、縦に開くようになっているのですね!✨😊

900円は安いですね✨

• 10月13日
はる

分かります〜!
私も妊娠がわかってからワンピースしか着てなかったです😂
締め付けたくないし楽だし服装考えずに済むからワンピースいいですよね😁
11月に出産しましたが、授乳口のあるワンピースにニットカーデやコート着てました‼️
雪とか降ってどうしようもなく寒い時のみパンツ履きましたが😂
でもVネックのニットワンピならギリギリ授乳の時片乳ずつ出して授乳した事ありますよ😂笑…まぁ生地少し伸びるの覚悟ですが😭笑
それか寒さ覚悟で授乳の時だけ捲り上げるかですね😜

• ま

ラクで良いですよね!☺️締め付けを少しでも感じるのがとにかく嫌で。。。😭
    そうですね!Vですとまだ授乳できそうですよね!
    しかしデザインはモックネックやボトルネックが好きなんだよなあとか結局自分の好み重視に考えが寄って行ってしまったり💦
    自分次第ですよね、、、

• 10月13日
  • はる

はる

同じく元々締め付けが嫌で、妊娠前も家ではノーブラでした🤣笑
    妊娠中ブラもハーフトップにしてからワイヤーがない事のラクさに感動して母乳からミルクに移行した今でもまだハーフトップつけてます😂
    むしろ普通のブラに戻れなさそう…泣
    話がずれてすいません🙇‍♀️

デザインは妥協するか寒さ覚悟で捲り上げて授乳するかのどちらかですよね😅
    産後しばらく外出できないし外出出来るようになっても、実際冬だしかなり寒いので風邪ひいたり移ってもいけないしインフルとか特に怖かったので私は暖かくなってきて3月くらいになるまで外出は極力控えてました😌
    まるさん次第ですが、あまり外出しないようなら着たいもの来ちゃって大丈夫だと思いますよ☺️
    私はお宮参りとかもあったのでキレイめの授乳口付きのワンピとか二着ぐらいで、自宅では前開きパジャマで過ごしたので他は普通の服でした😌

• 10月13日
  • ま

ほんとですか?!私も同じく妊娠前も家ではノーブラです!😵
    なので急な宅急便の対応が大変なのですよね💦まずは下着を装着しに走るという、、、💦

ハーフトップ初耳だったので調べたら
    マタニティ用にこのようなものがあったとは!
    私はユニクロのブラを使用してますが、これもワイヤーがないので
    普通のブラに戻れない気持ち、よくわかります!

そうですね😳言われてみると、そんなに外出することもなさそうですね、、、

お宮参り用の服も無いのであとで準備しなきゃです😣

• 10月13日
  • はる

はる

めっちゃ分かります!笑
    宅配の時と人が来る時、外出時しかブラはつけてませんでした🤣
    ハーフトップ授乳しやすいしすごく楽なのでおススメですよ😊
    実はパンツもマタニティ用が楽すぎて戻れずです…笑
    まぁ私の場合、帝王切開になってしまったので傷口にゴムがあたりそうで嫌っていうのもあるんですが😅

スタジオで撮影からのお宮参りだったので授乳しなきゃだし着物は着なかったですが、ヒートテックにワンピにコートでめっちゃ寒かったです😂

• 10月13日
  • ま

夏であればワンピースで身軽ですが、冬だと足下も冷えますし準備が大変そうですね😭💦

色々と考えておかなければです、、、😣

• 10月16日
a.g

授乳服になっている裏起毛のワンピースばっかり着てました😊

• ま

裏起毛のワンピ暖かそうです☺️✨なおかつ授乳服だなんて!
    差し支えなければどちらで購入されましたか?!

• 10月13日
  • a.g

a.g

西松屋だったと思いますが、、
    西松屋かバースデイのどっちかです😖

• 10月13日
  • ま

通販でないと買えないのかな〜と思ったら、西松屋かバースディなのですね✨☺️市内にあるので探してみます✨ありがとうございます!

• 10月13日