※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お出かけ

10月の終わり頃、家族で初めて三重県に旅行に行く計画を立てています。(…

こんばんは。10月の終わり頃、家族で初めて三重県に旅行に行く計画を立てています。(海なし県なので、海鮮や伊勢エビを食べたくて仕方がありません笑)
子連れでも楽しめる場所やオススメの観光スポット、伊勢エビの美味しい店やココだけは行って間違いない!みたいな所を教えて頂ければ嬉しいです☺︎
調べているのですが、色々出てきて迷ってます(^^;;
美味しい店など地元の方や、行った事がある方の意見が参考になるかと思いまして…☺︎
2泊3日の予定です。
よろしくお願い致します!

コメント

そあのあママ

去年の12月ごろに三重旅行に行きました!あたしが伊勢エビ食べたくて行きました(笑)【華月】と言うところに行きました!座席あります!でも土日だと事前予約しといたほうがいいかもです(>_<)鳥羽水族館は広かったし良かったです!伊勢神宮にも行きましたがお子さんはあんまりかな😂観光スポットは、おかげ横丁や地中海村だと思います!おかげ横丁は食べ歩きメインになり人も多いかったです😵地中海村はインスタ映えはしますが、レストランなどは高かったと思います💭

• haru

haru

回答、ありがとうござます😊
    華月、候補のひとつだったので参考にさせていただきますね!子連れでも良かったですか?🙄水族館行きますね!ありがとうござます!地中海村も気になってはいたんですが…子連れにはあまり向かなそうですかね〜、、おかげ横丁調べてみます😆本当に貴重な意見をありがとうござました!⭐️

• 10月13日
  • そあのあママ

そあのあママ

華月には子どもが4ヶ月の時に行きました!子連れの方もいましたよ!伊勢エビもおいしかったです❤️
    地中海村はカップルが多かったかな?😂子どもが遊ぶとこはなかったです💭走り回りやすいのありますが(笑)楽しんできてくださいね❤️

• 10月13日
  • haru

haru

そうなんですね!うちもいま下の子が4ヶ月なので参考になります😭💓もう伊勢エビ欲が止まらなくて…笑
    ありがとうござます😊!楽しんできます⭐️

• 10月13日
とみぃ

グッドアンサー出ちゃってますが…

海鮮を求めて来られるのであれば、伊勢鳥羽志摩になるかな?この3つの市に住んだことあります。
伊勢→鳥羽は車で20〜30分、伊勢→志摩40〜50分、鳥羽→志摩30〜40分です。
3日あるので回れるとは思いますが、地中海村のために志摩に行くのは微妙かなぁと思います。お子さんがもう少し大きいならスペイン村(遊園地)もあるんですけどね😖

鳥羽のおすすめは、鳥羽水族館、遊覧船でイルカ島ツアー(イルカ島はシュール。笑)、漣(エビフライ)、西村食堂(地元食堂、てんこ盛り)、黒潮ダイニング(海沿い、観光っぽく楽しい)、ブランカ(地元製菓、コッペパン)、鳥羽駅一番街&マルシェ(お土産、地元野菜や魚、スナック、ビュッフェ)
伊勢のおすすめは、伊勢神宮内宮&おかげ横丁(参拝、食べ歩き→伊勢うどん・赤福・コロッケ・干物・牛串・チーズ棒など、お土産)、外宮(参拝、お土産)・夫婦岩(参拝、海岸歩き)

海鮮はお店で食べないのであまり情報がないです💦

• haru

haru

とみぃさんにもグッドアンサー押したい位です😭すみません😭ご丁寧に教えて下さり、本当にありがとうござます!
    そうなんですね。今回は鳥羽と伊勢に絞りたいと思います😆💓黒潮ダイニング、西村食堂辺り気になります全部気になります笑
    貴重な情報、ありがとうござます!
    調べてもあまり出てこない所もあるので調べてみますね🤤
    本当にありがとうござました!!

• 10月14日
mnm

ここ何年も行ってないのですが、私は伊勢シーパラダイスがふれあいも多く好きです😄
小さいですが、動物好きなお子さんでしたら楽しいと思います😊

• haru

haru

ご回答下さり、ありがとうござます!そんな所があるんですね😆⭐️
    上の子が動物大好きなので、調べて行ってみたいと思います!ありがとうござます💕

• 10月14日