※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
その他の疑問

善光寺で今月末に七五三をやるのですが、七五三の千歳飴って、長野市や…

善光寺で今月末に七五三をやるのですが、七五三の千歳飴って、長野市や須坂市あたりで、どこで買えますかね?

コメント

mi

数年前なので今はわかりませんが、善光寺に売っているのを見たことありますよ✨

• mamisoha1203

そうなんですね!一応着物きて行くので、ないと格好つかないので、問い合わせしてみようと思います(^-^)

• 10月13日
ネオンソーダ

6日に善光寺行きましたが売ってましたよ(*´ω`*)

ありがとうございます!私も先週行ったのですが、朝早くだったせいか売ってなかったです。どのあたりで売っていましたか?

• 10月14日
  • ネオンソーダ

ネオンソーダ

確か本堂入ってすぐ左側だったと思いました…

9時過ぎに行きましたがたくさんありましたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 10月14日
ママリ

善光寺で500円くらいで売ってました!
本堂か大勧進で祈願しますか?
私は大勧進で祈願してもらいましたが、貰えました!
祈願料6000円でしたが😅

本堂の予定なので、お守りしかつかないと聞いて迷い中ですが、大勧進はどんな感じでしたか?混んでいましたか?本堂と同じく中では撮影禁止ですか?質問ばかりすみません!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

大勧進では、お守りと名前入りの木の御札みたいなのが貰えて、あと、写真1枚撮って貰えます!
    私は午前中でしたが、受付はそこまで混んでなかったですが、中はまぁまぁ混んでましたねー!
    でも割とスムーズにいきました!
    中は撮影禁止でした!

• 10月14日
nico

最近スーパーでよく見かけますよ!

もこ

善光寺なら門から本堂に向かって歩いてるいると売ってるお店いくつかありますよー!城山側から入ってしまうと見つかりにくいかもしれません!