※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

娘が7カ月で8.5キロの女性が、クロスのダクーノとナップナップコンパクトのどちらを買うか迷っています。クロスは痛くなるか心配で、ナップナップは軽くてコンパクトだと良いと感じています。一個目のアップリカは装着が大変で合わなかったそうです。

クロスのダクーノ、ナップナップコンパクト。買うのどちらかほんと迷ってます。。娘が7カ月で8.5きろもあり……クロスだとやっぱりすぐ痛くなるのか……?!フードがないから寝た時頭ささえなきゃだし……ナップナップはコンパクトで軽くていいなと……。ちなみに一個目はアップリカ使ってて装着大変だし体にあってませんでした。。

コメント

咲香

私はエルゴとクロス式抱っこ紐とトンガを使っています。

クロス式は肩でしか支えていないので長時間向きではないです。長時間になる時はエルゴを使っていて、あくまでもセカンドとしてマザーバッグの中に入れて持ち歩いています(エルゴは嵩張るので)

ちなみに私が使っているクロス式抱っこ紐はベルメゾンの物で、3000円程度でした。
リバーシブルなので、その日の洋服に合わせて変えられますよ(*^^*)

• ゆーまま

ゆーまま

やっぱり長時間はむいてないですよね💦ダクーノは結構たかいので💦ナップナップコンパクトは買って、フェリシモとか安いやつもプラスでまた買おうかなと思います!ご意見ありがとうございます😊

• 10月13日
咲香

ちなみにうちの下の子は4ヶ月で7kg越えてます(笑)

• ゆーまま

ゆーまま

笑笑 わたしの娘もおでぶちんです笑

• 10月13日
モニカ

こんにちは☺
ダクーノ使ってます。私はメインではなくセカンド抱っこ紐として使ってます。ベビーカーのカゴに入れて散歩に行ったり荷物が多い日はがさばるのでダクーノを持って買い物行ったり。持ち歩きはがさばらずに便利ですが長時間だと肩が痛くなってキツいかと思います(´д`|||)なので私は使い分けて、ボバキャリーをメインに使いサブにダクーノを使うようになりました😊

• ゆーまま

ゆーまま

ボバキャリー悩んだんですが…二個目であの値段は少し高いかなと思い検討から外してしまいました…でもデザインかわいくて…また悩んじゃう…笑
    ダクーノもクロスにしては高いしやめておきます💦娘重いので😩
    ご意見ありがとうございます😊

• 10月13日
  • モニカ

モニカ

身体に合わないと抱っこ紐もあちこち痛くなってつらいですよね(>_<)早く合うのが見つかるといいですね😊
    ダクーノは私もセカンド抱っこ紐にするにしては値段が高いのでしばらく買うか悩みました💦もう少し安いといいんですがね( ノД`)…

• 10月13日
  • ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😊!
    そおなんですよね、少し高い😩

• 10月13日