※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

産婦人科で自然流産後の体調不良で受診した際、隣の部屋で妊娠中の方が不妊外来について話していて驚きました。その場での言動に悲しみを感じ、吐き出したい気持ちになりました。

今日自然流産後の体調不良で産婦人科を受診しました。
すぐ隣の部屋には不妊外来もあるところです。

そこで夫婦で来ていたおそらく妊娠中の方が、「私決めた、子供出来ない人とはしばらく距離置くことにした。」とか「出来ない人には妊娠報告しにくいんだよねー。」と大きな声で話していて、ビックリしました。

こんな所で大きな声で話すことかと、聞いていて悲しくなったし、この人のところに生まれてくる子供は可哀想だと思ってしまいました。

モヤモヤしたので、ここで吐き出させていただきました。

コメント

ハクナ

ビックリ‼️
そして、心ない‼️

人の気持ちを思いやれない人ですね。
私は流産したので、産婦人科に行くの辛かったし、行った時は悲しくて仕方なかったです。

• はるか

はるか

返信ありがとうございます。

自分では大丈夫と思っていても、周りの妊婦さんや、心無い言葉を言う人に敏感に反応してしまうので、やっぱり辛いんだなと実感しました。

• 10月13日
きりん

うわー…無神経というか…せめて場所とか考えて欲しいですね😲
ドン引きです…。

• はるか

はるか

私もドン引きでした。
    え?ってなりました。
    きっとあの場で嫌な思いしたのは私だけじゃなかったと思います。

• 10月13日

ただでさえ、流産後に産婦人科へ行くと妊婦の方がたくさんおられ、辛いのに、不快な思いをされましたね。私も流産経験して、待合室が辛かったです。

その夫婦は常識が皆無なんだろなと思います。まだ若い夫婦なんですかね?
年取ると共に友達とも疎遠になりそうなタイプですね。

• はるか

はるか

流産した当日ではなかったので、まだ良かったです。当日だったら辛くてしょうがなかったと思います。

それほど若そうな感じでもなかったです。旦那さんも普通に返事してたから夫婦で残念な方たちです。

• 10月13日
みく

私も心拍確認後、流産しました。
無神経な発言をした女は妊娠ハイになっていたのかな🤣お花畑さんですね、
「私、妊娠したのよ‼️お腹に赤ちゃんがいるのよ‼️」と不妊治療の女性達に見せびらかして優越感に浸りたかったのでしょうね😪
産まれるまでどうなるか分からないのに…😓
きっと誰よりも辛い結末を迎える事になります‼️😏

• はるか

はるか

確かに、産まれるまでどうなるのか分からないですね。私も流産経験して、無事に産まれるのがすごく幸せなことなんだと実感しました。

昨日の人は一度痛い目にあった方がいいですね。

• 10月14日
さち

お辛かったですね(´;ω;`)
そうゆう心無いこと、あったと思いますが、その方たちの配慮や想像力足りないだけで、気にされない方がいいと思います(´;ω;`)
はるかさんが辛い思いする必要ない方達ですから(´;ω;`)
所詮もう会わない人です。
お気になさらず、今日は美味しいもの食べて、ゆっくり療養なさってください。

• はるか

はるか

コメントありがとうございます。

配慮がない人と思うのが自分だけじゃなくて良かったです。
    そうですね、同じ病院通ってるけど、もう会いたくないですねー。
    次の排卵の時期までなるべくゆっくりします。

• 10月14日
  • さち

さち

明日は我が身ですが、そうゆう配慮のかけてる方は、その人自身が痛い目を見なくても、巡り巡って子供から返ってきたり、子供に返ってきたり、そうゆうものだと思いますよ。
    なので、お気になさらず、今はゆっくりしてくださいね(≧∀≦)
    私も自然流産したことありますから、お気持ちお察しします(´;ω;`)
    今は本当何も考えず、休んでくださいね!
    それはご自身のためと今後の赤ちゃんのために(≧∀≦)

• 10月14日