※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

旦那様は休日昼過ぎまで寝ていて、起こさないと起きない。休日は休めないこちらがイライラする。

みなさんの旦那様は休日何時まで寝ますか?起きる時は自分で起きますか?起こしますか?
うちは起こさない限り昼過ぎまで寝ます💦仕事で疲れてるのはわかりますがこっちは休日なんてないのにとイライラしてしまいます😭

コメント

レモン茶

子供が起きたら基本一緒に起きます( ˙꒳​˙ )起きないと子供がパパのところにいきダイブして起こしてます😂

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

もう少し大きくなったら子供が起こしてくれますかね😂今は私を追って寝室から出てくるのでパパはそのまま寝てます🙄

• 10月13日
jpj

8時くらいですかね、息子は毎朝5時には起きてしまうので一緒に起きる時もあります(>_<)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

早起き素敵です😭✨うちも息子6時に起きますが絶対気付いてるのに知らんぷりです🙄

• 10月13日
  • jpj

jpj

バトンタッチしちゃって良いと思います!休日だー!眠いから1時間寝させてね、おやすみー、子供宜しくねっと(^o^)笑
    私はそれしますよ!休日はご主人にとっても自分にとっても休日だと思っています!毎日働いているのはお互い様ですから!

• 10月13日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

それ何度かやってみました😂3分で息子と寝室に来て、ずるいの一言。寝室にいるのが息子にバレてアウトです🙄ずるいって何…笑

• 10月13日
  • jpj

jpj

えー!その前に存分に寝かしてあげたじゃんて言いたいですね(>_<)
    息子さんもママ見えなくなると泣いちゃいますかね😵

• 10月13日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

買い物とかで出てれば大丈夫なんですけど、家のどこかにいるのがバレると泣きます😂ほんと、ずるいはこっちのセリフです🙄

• 10月13日
りっちゃんmama

私は、休日くらいはゆっくり寝ててほしいタイプなのですが旦那は子どもと同じ時間に起きてきます。
休日に旦那を起こしたことないです!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

優しい奥様ですね😭❤️私も仕事の日よりは遅くまで寝ててもいいのですが夕方近くなっても起きないと子供泣いてるだろってイライラしてしまって😂💦

• 10月13日
さっちゃん

分かります!!
でも仕事で疲れてるから休みの日くらいはゆっくり寝たいよなーと思うので基本起こしません(*´﹃`*)

が、こっちは休みもないのに!!
と思ってしまいイライラ……

今日は12時頃起きてきました(*´・_・`)
そしてお昼を食べた後にまたゴロゴロして、1時間程買い物に付き合ってもらってさっき帰ってきましたが、また寝ると言って寝室に行きました😡

この間なんて15時頃起きてきたのでさすがに怒りました(。-_-。)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちは24時間勤務なので仕事の日は息子はパパに会えないので、休みの日たまには朝から一緒にいてあげてほしいと思ってしまいます😂💦疲れてるのはものすごーくわかるのですが😂

• 10月13日
ママリ

7時〜8時に起きて一人でベランダでタバコ吸って映画見て私たちの起床を待ってます😂🌟

たまに、寝るときは昼頃まで寝ますがそれも2ヶ月に1回とかです😂

昼過ぎに起きたら次は私の番!見といてね!て押し付けてねたらどうですか?😂私それしたことあります笑

有無を言わせずしましたよ笑

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

それやってみたことあります!寝室に息子連れてきて起こしてきて、ずるいと一言🙄寝室にいること息子にバレてアウト🙄思い出すと腹立ちます😂笑

• 10月13日

旦那と息子が並んで寝てるので、息子に7時に起こされてます(笑)
そこから一緒に起きて、日中に息子お昼寝させた時一緒に寝たりしてます😂

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちも並んで寝てるので起きたら絶対わかってるのに寝たふりしてやり過ごしてます🙄放置された息子は私を追って寝室から出てくるので旦那はまた寝る感じです😂

• 10月13日
Ⓜ︎

子供がいつも7時頃には起きて、まずパパを起こします 笑
それでいつも起きて、ゴミ出しや掃除してくれます!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

素敵な旦那様ですね😭❤️もう少し大きくなったら起こしてくれるようになりますよね!笑

• 10月13日
ゆき

起こさなければ夕方まで延々と寝続けます。
なので、9時には1度声をかけて、まだ寝るといったら何時までか自分で時間を決めさせて寝かせます。
約束の時間もこっちが起こさなければ起きません。
クズっぷりに嫌気しかないです。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちと同じですね😂💦疲れてるのもわかるけど、月一でもいいから朝から息子といてあげようとは思わないのかとイライラしてしまいます🙄

• 10月13日
  • ゆき

ゆき

そうそう、朝から過ごす気ないの?ってイライラです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    息子が起こしてもダラダラして結局起きないので、朝ごはんを一緒に食べる習慣がないのも息子が可哀想です。

• 10月14日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

起きてからもずっと眠そうにされると、元気なふりでもできないの?って思うし😂うちはまだ離乳食でご飯は別ですが、一緒になってからも絶対起きないです!仕事の日もギリギリまで寝るので食べないし🙄

• 10月14日
  • ゆき

ゆき

朝ダメな人は本当にダメなんですね💦
    こっちは子どもが起きれば起きるのに。
    うちは寝ても眠いくせに(昼寝か夕寝もするので)シャキッとしろって思っちゃいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    仕事の日も同じくギリギリまで寝てます。
    でもちゃっかり朝ごはんは食べて一服もちゃっかりしていきます。

• 10月14日
ママリ

昼まで寝ています💧
夕方まで寝ている日もありました(笑)
起こすのもめんどくさいしイライラすんので起こしません!
せっかくの休日息子との時間がないなんて可哀想な人って思うことにしてます!(笑)
こんな可愛い時期によく睡眠優先してられるな〜って感じです😂

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

起こしてもずーっと眠そうにしてる姿に更にイライラします😂せめて月一でも息子と朝から一緒にいてあげようとは思わないのかと悲しくなります😂

• 10月13日
あゆ

6時頃には起きてますよ
起こしたりもしてません。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちも一度でいいからそんな姿が見たいです😂

• 10月13日