※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
お出かけ

今月の24日から旦那の実家に帰省の計画をしていました。場所は新潟まで…

今月の24日から旦那の実家に帰省の計画をしていました。場所は新潟までで、車で休憩なしで4~5時間はかかります。
今月頭に家族全員がRSウイルスに感染しました…
双子の弟は今日退院したばかりです。
咳も少し出ていて本調子ではありません。
何より旦那本人がだるいとか鼻が詰まって頭がボーッとすると言っているのに、まだ帰省しようとしています…
子供はちょうど3ヶ月になる頃です。
みなさんならこのまま計画通りに行かれますか??

新潟ではお食い初めの準備やひいおばあちゃんも楽しみにしていてくれているので、できることなら行きたいとは思っていましたが、私はこのような状況では子供が心配で、旦那には断って欲しいとお願いしました。

コメント

こんにちは、
勝手な意見ですが、、子供さんのことを考えると4.5時間休憩なしは辛いと思いますましては双子ちゃんなので尚更。

• はんな

はんな

ありがとうございます!
    休憩はこまめにとろうとは思っているんですが、そうすると6時間はかかると思います…子供が辛いですよね…
    旦那にはもうちょっと強く言ってみます‼️

• 10月13日
マチコッコ

ちょうど先週、3カ月にあと3日の息子を連れて新潟に帰省しました。
チャイルドシートに乗せると泣いてしまうので、出発は息子の授乳時間に合わせ、4時前…。
行きは寝てくれました。
私は寒さが心配だったので、年末ではなく早めにと思ってお披露目に帰りました。
休憩とりながら、渋滞してなくてもやはり普段よりは時間がかかりました。
向こうでゆっくりしてもやはり息子には負担をかけたと思います。
体調悪いと新潟も寒くなってくるし、普段とは違う環境だし、ママもきをつかって疲れてしまうかもですね。

• はんな

はんな

まさに似たような境遇です❗
    新潟は寒かったですか??
    風邪をひいて治ったばかりの子供の負担が心配で旦那には伝えたんですが、あまり良い顔はしないんです…
    私も新潟の家族には本当に心苦しく感じますが、子供の為を思って家で大人しく過ごしたいと思います!!
    ありがとうございます🙏

• 10月14日
  • マチコッコ

マチコッコ

新潟、先週は季節外れの暑さでした笑
    神奈川から行ったのですが、以前に10月に行ったときには気温差を結構感じました。
    訪問先では歓迎を受けますが、やはり主人も大人だけの運転より大分神経を使い疲れたようです。
    子供が泣いたり、休憩場所を見計らったり…
    私もそんな主人にきをつかって疲れました。
    体調は万全で行くに越したことはないと思います!

• 10月14日
  • はんな

はんな

うちは埼玉からなので近い!!
    関東も先週真夏日でしたもんね…笑
    RSは寒暖差が大敵だから、そこが不安要素でした😓
    もう10月を逃すと今年は厳しそうですね…
    旦那も神経張るんですね💦
    最近風邪をひいた子供となると余計に疲れそうです…

• 10月15日
メメ

その状況なら私なら延期します
新潟との寒暖差や、移動の疲れでまた体調崩しても嫌なので😭😭😭

お食い初めなどは遅らせたらダメですかね?
イベントも大事ですが、何より体が一番大事です

• はんな

はんな

ありがとうございます!
    そうですよね!また子供が体調崩したら、心折れて泣きそうになります…😭
    待っていてくれる人達には申し訳ないですが延期します!

• 10月13日
ひなまめ。

そんな状況なら延期した方がいいと思います。
私も帰省に時間がかかるんですが、帰る時は必ず体調万全にしてます💦
特に運転する旦那さんがぼーっとしてたんではほんと危険ですよ。
1〜2時間に一度は必ず休憩したり、子供に合わせて休憩をこまめに挟んでオムツ変えたりしてますが、子供はもちろん大人でも長距離移動はかなりしんどいですよ!

それに咳もまだしていて、せっかく楽しみにしているひいおばあちゃん達に風邪を移してしまっては大変ですよね。
無理に行くことにして途中事故に合う可能性と風邪を移す可能性などいろいろ考えた上で決めた方がいいですよ!

• はんな

はんな

ありがとうございます!
    旦那は帰省まで日にちがあるから行く気でいるんです…💦
    今の状況では私も心配すぎます😭

長距離移動の際はこまめな休憩が必要なんですね!参考になります😆

• 10月13日

自分も双子でちょっと遠出とかして飽きて来ると泣いて泣いて大変だったので笑

• はんな

はんな

経験談ありがたいです😆✨
    そうですよね😱
    しかも双子だと、一人泣き止んだと思ったらもう一人とエンドレスなんですよね…😭

• 10月14日

退会ユーザー

そうなんですよ両方とも一気に泣いてどっちも寝てくれると楽なんですけどね、、ミルクとか母乳とか大変ですけど、、、

• 10月14日
  • はんな

はんな

いつもそう上手くはいかないですよね…😭
    しかも外だと同時授乳なんてできないですし…

• 10月14日

退会ユーザー

その辺も考えないと大変やと思います
    いざ、行動するときに
    哺乳瓶で飲んでくれるならなんとか出来ますけど、母乳オンリーなら特に。

• 10月14日
  • はんな

はんな

そうですよね💦
    きっと他にも色々と考えなければならないことがありますね…😓
    かなり恐ろしくなってきました…

• 10月15日