※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

頭が痛くなり呼吸困難になったが、病気か子宮の圧迫か心配。要相談。

さっき段々呼吸がしずらくなり頭の血の気が引いて全身の血の気も引き過呼吸みたいになって呼吸はなんとか戻ったのですが頭がガンガンしちゃって痛いです。
これってなんかの病気ですかね?それとも子宮に圧迫された心臓やら肺がたまたまこうなったのでしょうか。。

コメント

すぬ

わたしも今日まさになりました😓
多分脳貧血かなと思ってます。
本当に脳貧血かはわかりませんが😓
でも本当に気持ち悪いし、倒れそうになる感じです(*_*)
1人目の時も数回なっていたので、病気とかではなく妊娠中によくあることなのかなと思ってます!
もしそうなったら無理せず、すぐ座って深呼吸したり水を飲んだり、ゆっくり落ち着かせていくと少しマシになりますよ💡

• 冬華

冬華

貧血には幼い頃からなりやすいのでわたしもそれなのかな?💦

車の中だったので走行されてる間ほんとに辛かったです。、

• 10月13日
  • すぬ

すぬ

貧血と脳貧血は別物なので、なんとも言えないですが(*_*)💦
    ほんとに辛いですよね💔
    しかもご主人ひどすぎます、、😓

• 10月13日
  • 冬華

冬華

あ!違うんですね!?知らなかったです。。
    旦那は病気とかなにもなったことないから辛さがわからないんだと思います。
    いつもお腹が痛いとか頭痛いとゆっても、文句ばっかりとかゆわれます

• 10月13日
  • すぬ

すぬ

違いを聞かれるとなんて言っていいかわかりませんが、違います、、😓笑
    なったことがないにしても、文句言う意味がわかりませんね💔
    逆の立場になって考えてほしいですねほんと😭

• 10月13日
  • 冬華

冬華

今もちょっと心臓付近が痛くてうってゆったら静かにしてって怒られました、、、
    心臓が痛むのは妊娠してるからですよね?

• 10月13日
のん

貧血ではありませんか??
妊娠中、栄養やらが赤ちゃんに持っていかれるからか、何度か似たような症状になりました_:(´ཀ`」 ∠):

• 冬華

冬華

貧血検査とかでは引っかからないのですが
    幼い頃から貧血になりやすくクラクラしたり倒れたりとかはありました

• 10月13日
まり

貧血に症状にてますね😳
私も元々貧血持ちなので妊娠中はしょっちゅう目の前が真っ白になりました😵😵
運転中にまで貧血を起こしたので病院で薬貰ってました😞😞

• 冬華

冬華

やっぱり貧血なのですかね...
    今もすごい頭痛くてしんどいです。。

• 10月13日
  • まり

まり

大丈夫ですか??😵💦
    休まないとダメですよ!!😭
    耳鳴りとかはどうですか??
    私も貧血のときは耳鳴りと悪寒と頭痛がひどくてしばらく気分が悪い状態でした😞😞💦
    鉄分サプリとかもあまり効果なくて水分だけは季節関係なくこまめに摂ってますが😵😵

• 10月13日
  • 冬華

冬華

休みたいのですが旦那の家だとまともに休めなくて...
    耳鳴りはいまはっきりわかりませんが中学生の頃からメニエール病持ってるので耳鳴り、めまい、貧血などは多々あります。

サプリは私も飲んでるのですがほんとに効果あるのか少し疑っちゃいます(._.`)
    水分はやっばり取ったほうがいいですよね

• 10月13日
  • まり

まり

ストレスからきてる何らかの症状ですかね?😭😭
    旦那さんやご家族の方々には体調が悪いのは気づいてもらえてますか??😭😭
    メニエール病だと更に辛いですね😳😳
    悪化するとご自身だけじゃなく赤ちゃんにも影響しそうですよね😭😭
    健診などで病院行くことあれば相談した方が良さそうですね😭😭

サプリはもう信用してないです😂😂
    もっと早くから病院で薬貰っとけばよかったと後悔してます😂😂
    水分取った方がいいですよ!!
    お茶でも水でもジュースでもいいので!!

• 10月13日
  • 冬華

冬華

ストレスはかなり抱えてるのでそうかもしれないかもです。
    旦那、義母は体調が悪くても気づいてくれません、むしろ「また始まった」とか鼻で笑われたり。。
    私がなんとか耐えれればいいのですが赤ちゃんになにかあったらそれこそショックですし罪悪感が...

私も鉄剤もらうべきでした、、
    今水を買ってきたので飲んでます(´;ω;`)
    家に帰ったらすぐに横になってようと思います

• 10月13日
  • まり

まり

んー、それはちょっと冷たいですね😞😞
    いろいろ話したりできる友達とかと会ってストレス発散などできればいいですけどね😵😵
    赤ちゃん守るためにはお母さんも元気でいることが大切ですよ!!
    無理してたら駄目ですよ😭😭

そうですね!
    少しでも水分摂って横になって下さい☺️☺️

• 10月13日
  • 冬華

冬華

仲いい友達は専門学生とかでなかなか忙しくて会えなくて話すとしたら旦那しかいないんです。。

ありがとうございます(´;ω;`)
    横になって大人しくしてみます(´;ω;`)

• 10月13日
  • まり

まり

弱ってる時こそ、旦那さんは気を使って欲しいところですね…😅💦
    スマホでゲームしたりするのも気を紛らせられると思いますよ☺️☺️
    とりあえず自分がストレスだと思うこと全てに我慢してると本当に体壊すので気をつけてください😵😵

ご自愛ください☺️☺️

• 10月13日
  • 冬華

冬華

旦那は私が体調悪いからって歩くのが遅かったり息切れしてるの見てイライラしてるみたいで速攻ゲームやアニメ見てます。。

ゲームいいですね!また始めてみようと思います😊

心配してくださってほんとにほんとに
    ありがとうございます(´;ω;`)
    ゆいさんも体調に気をつけて育児頑張ってください!

• 10月13日