※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

産後1週間経ちますが、会陰切開と吸引分娩でお尻周りが激痛です。ロキソニンで痛みを和らげていますが、効果が切れると痛みが戻ります。また、内診で異常なし。縫った部分の痛み期間について相談しています。

赤ちゃんがでぬくい方向に向いてた為、吸引分娩と会陰切開をしました。
膣内が裂けてた?ので麻酔なしで中を縫い、外側も縫いました。
産後1週間たちますが、中を縫っているのでお尻の尾てい骨?あたりがまだまだ激痛です。円座に座って授乳していても痛くて寝ていてもたちあがっても痛くて、痛みで泣いてしまうほど…😢

病院からロキソニンをもらって飲んでますがロキソニン飲んだあとはしばらく痛みなんて嘘のように座っても歩いてもいたくないですが効果が切れたあたりで痛みます。1週間検診までロキソニン持たさないといけない量しか貰ってないので1日1錠ペースでお守り代わりにしてます😢

また、産後からお尻の方にちょっとぼこっとしたものがあります。
いぼ痔かな?とおもったんですが退院時の内診では特になにもゆわれませんでした。

中も縫った方は産後どのくらいまで痛かったですか?

コメント

deleted user

確か子宮口?と外側を縫いました!1週間頃には良くなってたと思います!

  • ぽむ

    ぽむ

    ありがとうございます😊

    • 10月13日
はち

腟内と会陰切開しました!
会陰切開は抜糸後一気に楽になって
膣内はそのまま抜糸なしでしたが
ほとんど気にならなかったです!
溶ける糸でしたが、抜糸したほうが楽とよく見たので、抜糸してもらいました!
抜糸はされましたか🤔?

  • ぽむ

    ぽむ

    中も外も溶ける糸で縫ってもらったので抜糸はしてないです!
    縫うのも痛かったので抜糸も痛いのではないかと思って言えずにビビっています:(´◦ω◦`):

    • 10月13日
  • はち

    はち

    私もそう思って、最初は 抜糸しなくていいです!
    って言ってたんですけど
    調べたら圧倒的に抜糸したほうが楽との意見が多かったので
    勇気をだして抜糸してもらいました😭
    確かに痛かったけど、抜糸前の痛みよりも
    全然楽です!こんなに違うのか!くらい!
    痛みが引きつったような感じですと
    抜糸してないことによる痛みの可能性が高いですよ!
    検討してみてください😊

    • 10月13日
n

ぽむさんと同じで中も外も縫いましたが2週間たった今痛みないです!つっぱるような違和感はありますが座るの平気です🙂私はそれよりいぼ痔のが痛かったです😭

  • ぽむ

    ぽむ

    座るの平気なの羨ましいです😭
    早く痛みなくなってほしいです…

    • 10月13日
  • n

    n

    座れるようになるまでは寝返りなども激痛でしたがいつかは痛みがなくなるのでもう少しの辛抱です😭頑張りましょう🙂

    • 10月13日
deleted user

出産お疲れ様でした!
私も、娘が回旋異常で、
吸引分娩、会陰切開しました!
切ったのに、肛門括約筋断裂して
産後1ヶ月、死ぬほど辛かったです(._.)
いぼ痔に関しては、
私は、妊娠中からありましたが、
先生に何か言われたことないので、
言わないこともあるのかな?
とは、思います(._.)
気になるようであれば、
受診してみてもいいと思います!

  • ぽむ

    ぽむ

    私も今死ぬほどつらいです…
    出産もなかなか出てこず辛かったのに産後もこんなに辛いとは思いませんでした😭
    まだ痛かったら今度の1週間検診で聞いてみます

    • 10月13日
deleted user

ご出産おめでとうございます✨

私も中まで裂けて縫いました💦
先生にもかなり裂けたので、しばらくは痛いと思いますって言われてましたが、本当激痛で、円座クッションも全く効果なく、同じく立っても座っても寝ても痛かったです😢

錠剤の痛み止めが効かなく、座薬をもらってました。
退院時に薬を多めに出してもらえました!

私の場合は、産後2週間位までは激痛で歩くのが辛かったです。
その後も2週間位は、我慢できる程度に痛かったです💦
辛いですよね…大変だと思いますが、頑張ってください😣

  • ぽむ

    ぽむ

    私め円座クッションは効果がないことがほとんどです…円座の下に枕をしいて座るとちょっと違和感はありますが痛みはましかな…ってかんじです:(´◦ω◦`)
    頑張ります!

    • 10月13日