※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
ココロ・悩み

旦那から車上荒らしでお金を取られ、家探しや赤ちゃんの準備に追われる中、不安やストレスが募っています。お金の管理や将来について心配しています。

愚痴らせてください。

6月下旬に旦那から車上荒らし(社車)にあったと知らされました。
会社の売上金、自分の財布全て取られたと。
勿論の事、カードやらなんやら止めなきゃいけなくなり、福岡在中なのですが、本社が大阪なので銀行も大阪支店。
福岡にも同じ銀行あるのに手続きが出来ないなど言い出し,ネットで調べたら通帳と印鑑があればおろせるとの事だったので伝えると、通帳も止めたから使えない…と。
通帳取られてないのに通帳を止める意味が理解出来ず、凍結解除して早3ヶ月。
これもまだ解除の連絡がない…と。
車上荒らしにあった場所は住宅地でカメラ等で警察が調べてくれるとの話だったのに何も連絡がないとか言い出すしで、だんだん信じられなくなってきました。
今住んでるお家も8畳の1Kに犬が2匹に猫が1匹。
当然こんな所で子育てなんか出来るはずもなく、早くお家を探さなきゃ時間もないのに、毎日仕事仕事で休みの日も仕事に出かけます。
早く見つけなきゃ時間もないし、赤ちゃんの物も揃えなきゃいけないって話しても、そうだねそろそろ決めなきゃねと口だけ。

私の解釈だと、きっとこの人は貯金してるといいつつ貯金が無く、無いと言い切れずに車上荒らしにあったと嘘をついたんだろう…と。
休み無しで仕事ばかり行ってるのも今必死に貯めてるんじゃないか…と。

このままだと先が不安すぎて辛いです。
遅くても今年内に引っ越せるのかな…
赤ちゃん産む時にこの人はお金持ってくるのかな…
ちゃんと赤ちゃんを不自由無く育てれるのかな…
毎日毎日こんな事しか考えきれずにいます。

お金の管理をするなら、主導権握るんだったらしっかりとやるべき事をやって欲しい。
仕事ばかりに逃げないでちゃんと向き合って欲しい。

何不自由なく産める環境の人が羨ましくて仕方ない。

ながながと失礼しました。

コメント

^^

まっつんさんがお金の管理した方がいいのではないでしょうか?💦

• まっつん

まっつん

私が管理するって話をしたんですが、仕事上の立替金があるからと断られました…💦

• 10月13日
  • ^^

^^

勇気を出しましょう(T_T)!
    子供が産まれる時何かと物入りです💦はじめてのお産ならおさがりなどないかぎり尚更お金がかかります😢
    22週から産まれてくるまでいがいとあっとゆーまなのでもう一度ちゃんと話したがいいかと💦

• 10月13日
やぴ

それは旦那さん怪しさ満載で不安になりますよね😳旦那さんの会社には確認できないんですか?

• まっつん

まっつん

確認の電話しようと思ったのですが、結構上の方達から可愛がられてるので旦那の耳に入ると喧嘩になるかと思い行動に踏み出せません…💦

• 10月13日
  • やぴ

やぴ

他の方へのコメントも見ましたが、仕事上の立て替えがあるからとか理由になってないし、話し合いもできずキレるなんて、人の旦那様に失礼ですが、意味不明です!他に相談できる方はいますか?私がまっつんさんの親だったら心配で仕方ありません😓

• 10月13日
みきはな

腹割って夫婦で話し合うしかないですかね!
子どものために頑張ってください!!

• まっつん

まっつん

話を切り出しても話を逸らされます…
    しつこく言うと、こっちだって生活の為に朝から夜中まで仕事してるんだと一度キレられました💦

• 10月13日
  • みきはな

みきはな

そうでしたか…
    2人で美味しいご飯でも食べに行きながら、話せませんかねm(_ _)mまっつんさんが不安に思ってるってことを伝えないと、まっつんさんが辛くなってしまいます💧

• 10月13日
彗

お住まいも出産も資金繰りも全て2人のことなのでどちから一方が背負うんじゃなくお2人でしっかり話し合った方がいいんじゃないでしょうか?
もし休みの日にも資金繰りでお金稼いでるなら私はご主人、貯金があるといった手前ではあるけど必死に頑張っていらっしゃるんだなと感じました。
赤ちゃんのもの、ネットで必要なもののリストがアカチャンホンポや西松屋、ミキハウスからでてますよ。
とりあえずそれをいるものいらないもの仕分けたり、ママリで検索してプラスこれがあると楽なものとか調べて、楽天やアマゾンでおおよその値段調べるとかされてたりしますか??
向こうが主導権握っているんだからと待ちの体制でいるとご主人、つぶれちゃうと思いますよ。
ご自身も妊娠中で大変だとすごくよくわかります。
だけど夫婦ですから、支え合ってあげてください。
言い訳したって嘘ついたって、何とかできないか頑張ってるご主人をみるとまっつんさんとお子さんが無事に出産まで進むこと心から望んでるんだろなって感じました。

• まっつん

まっつん

私も働いていた時に貯めていたお金を出すと言う話もしました。
    しあしそれを断ってきました。
    他で必要な時があるかもしれないからと。
    子供の物も少しずつ揃えて実家に置かせてもらおうって話を持ちかけても、引っ越してから全て揃えた方がいいと言われました。
    旦那が頑張ってる事は充分に分かってるし、働きたくても働けないから特に感謝と申し訳なさしかないです。
    それでも普段家に居ないぶん、月一くらい休みを取って不動産に行くなり、話し合う時間なりを作って先の事を二人で考えていきたいんです。
    それを伝えても聞いてくれずにいるから悩んでいるんです。
    曖昧な言葉ばかり並べられて安心して産んでくれとか、私的には安心する要素がないです。

• 10月13日
いちご

うちの夫も仕事上の立て替え金ありますが私が管理してますよ!
何かを隠す為の言い訳に聞こえちゃいますね😣

• まっつん

まっつん

立替金が職業柄ちょっとお高めだったりするので、急に必要な時が困ると言われました💦
    確かに○十万とかする物を扱ったりするので言い返せずでした💦
    嘘ついてるならついてるで本当の事を話してくれれば、先の話を進めれるのに全てが曖昧だから赤ちゃんの成長意外がストップ状態です…

• 10月13日