※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
お金・保険

わたし名義のクレジットカードを主人に持たせて海外旅行✈️👜で使えますか?

わたし名義のクレジットカードを主人に持たせて海外旅行✈️👜で使えますか?

コメント

旦那さんだけの旅行ですか?家族カードじゃなくて、ととちゃんさん名義なら×🙅‍♀️です

ma3

サインないとこなら使えるかもしれないけど、万が一何かあっても保証は効きませんね。
というか…原則NGですが。。

タマ子

まあ暗証番号の入力だけのことも多いし、海外ならサインしても名前で性別がわかることもないでしょうから、即使えなくなることはないとは思います。
ですが何かでバレて使えなくなってしまったらこわいので、無理せずご主人本人のカードを使った方がいいと思いますよ。

Rommy

海外だと身元確認のためにパスポートと照合する場合も多いですよ。しかも、ホテルの支払いなどで使うと名前の不一致で、盗まれたカードじゃないかとか怪しまれたりすると大変なので、奥様同伴でないのなら、やめといた方がいいです。

to.ri

原則カードは本人のみしかしようできません。
今から家族カード作って渡したらどうでしょうか?

ととちゃん

みなさまありがとうございました(*^^*)やはり難しいですよね😵💦💦💦💦💦