※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめさん
妊娠・出産

妊娠33週6日の初マタです。夜中にお腹が張り、軽い腹痛と液体の漏れがあります。早産の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方、連絡すべきか相談中です。

夜分遅くにすみせん!

日付変わったんで今日で33週と6日の初マタです!
最近、お腹の張りがあり12月14日の診察で相談したところ子宮の長さ?も問題なく張り止め出すほどでもないから、お腹が張ったら横になっててねーっと言われており、それからお腹が張ったり少し軽めの生理痛ぐらいの腹痛なら気にしないようにしてました!
前回の診察でも順調だねと言われましたが

お恥ずかしい話ですが、さきほど旦那さんと仲良しして2時間ぐらいたつんですが
寝れずにゴロゴロしてると、お腹が張ってきました!
軽めの生理痛ぐらいの痛みを伴い1分もないぐらいの時間、お腹が張って少し治って、また張っての繰り返しで5回以上続いてます。

今までこの繰り返しがあっても2.3回だったのに
今回は何度も張って治っての繰り返しなのと
ふだん、織物は多い方なんですが
ほんの少しですが横になっていてお尻までちょこっと濡れるくらいの液体?(多分織物だとは思うのですが…)でパンツが濡れてたので
もうすぐ34週で早産もありえるかなと不安で不安で( ꒪⌓꒪)

同じ様な経験をした方、いてますか?
病院に連絡するのが一番だとは思うのですが、連絡するほどでもないでしょうか?
よければお返事ください。

コメント

二児のママ★苺

仲良ししたのであれば原因はそれだと思います。
赤ちゃんがきつかったのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
でも、パパ、ママが仲良しするのは赤ちゃんからしたら嬉しいことらしぃですよ♫ママが幸せを感じているから赤ちゃんにも伝わるみたいです♫後は、仲良しして、ママは気持ちいと思えば子宮に刺激がいき張りやすくなります。
なので、恥ずかしい話ですが、私は旦那と仲良しして気持ちいとは思わないようにしていました、、、!(◎_◎;)お腹が後で張るとわかっていたからです。
明日まで少し様子をみてはいかがですか?
おりものも、今から増えてくる時期です☺️

• まめさん

まめさん

素早いお返事ありがとうございます(>_<)♡

やはり仲良しが原因ですよねーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    ちょこっと不安だったので少しだけ仲良しして後は口で済ましたんですが…(>_<)赤ちゃんは苦しかったかもしれませんーーーっᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

お尻まで濡れるくらいのおりものは今まであまりなかったので不安になりましたが、胎動もしっかりあるので明日まで様子みてみます!♥︎⍤⃝

ありがとうございます♡♡

• 1月4日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

私も経験があったので(≧∇≦)
    仲良しした後は、ごめんねぇって赤ちゃんにお話してました!笑♥

元気な赤ちゃん産んで下さい♥

• 1月4日
  • まめさん

まめさん

ありがとうございます♡
    朝起きたら張りはあるものの、痛みは夜ほどないのでも安静にして様子見にしてみます!◡̈

• 1月4日
祈莉

34w頃からが1番お腹がパンパンになるから張ったりしてくるみたいです。
そこで仲良しで刺激されて
張ったのかな??
もう少し様子見て
続くようなら病院に電話した方がいいかな?
月曜はまだ病院はお休みですか?

• まめさん

まめさん

お返事ありがとうございます!
    30w入ってから張りがよくあるみたいで…(>_<)
    月曜日から病院は空いてるので、痛みが強くなったり続く様でしたらまた連絡してみることにしましたっ!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ♡
    ありがとうございます♡

• 1月4日
みみこ99

おしりまで塗れる液体はオリモノでしょうか。
匂いを嗅いでみて下さい

匂いがちがいますから破水なら。

ゆっくり横になってくださいねー
…>_<…

• まめさん

まめさん

お返事ありがとうございます!
    1度しかおしりまでこなかったので、きっと織物だと思います!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

今日はゆっくり横になっておきますー(>_<)♡
    ありがとうございます♡

• 1月4日